Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 マイブーム

最近いくつかはまっていることがあります。
自分の中で高波な状態のものたち。

・サッカー観戦
ヴァンフォーレ甲府の試合をスタジアムに行って観てます。
というより、跳ねて歌って叫んでます。戦術全く無視。
チームは2部降格濃厚な感じだけど、その弱さがまた燃えるんだ(笑)
ニュースで浦和サポーターの熱さを見てどうしてもそれを体感したくなったので
(三菱車だし、福田ファンだったし)、今度のACL決勝見に行くつもり!チケット取れるかな?

・杖立温泉の竹炭石鹸
nさま上京の折におみやげで頂きました。
黒くて軽石みたいな質感で初見「なんじゃこれ?」的だったのですが、
使ってみるとメイクは落とせるわ、すべすべになるわで超お気に入り。
髪も洗えるらしいし、台所洗剤としても使えるそーだ。
杖立温泉に行ってみたくなったなぁ。

・コーン茶
自分への韓国みやげで大量に買ってきた。軽いし。
ほうじ茶みたいで飲みやすいし、香ばしい。
恐ろしく高かったスタバのタンブラーに入れて飲んでます。

・チン☆パラ
数年前にTV「ハモネプリーグ」で見たアカペラバンド。
当時は妹がビデオに撮って何回も見てたから、何となく見てて覚えていた。
今はもう解散しているらしいが、YouTubeにアップされてるのをたまたま見つけてハマッた。
何十回も見てそれだけでは飽き足らず、CDとDVD買っちゃった。
希少価値はあまりないらしく、ネットショップで1円とか・・・。

・本屋&図書館めぐり
元々好きなんだけど、最近は今まで以上に目的もなくぶらぶらしてる。
買ったり借りてしまうと満足して読まなくなっちゃうので、
その場所でタイトルや表紙を見て楽しんでます。
最近買った本は田口ランディの「旅人の心得」。
あと、「Fall Line」と「Powder Ski」も。あっという間にSNOWシーズン到来。
今日見た新刊は「サクリファイス」という自転車競技の小説。
誰か買わないかなー。(=貸してくれー)

・塩辛
ある時無性に食べたくなって、我慢できずに夜スーパーへダッシュ。
熱々の白いごはんにかけて食べた。
それからいつも買い物行くたびにお買い上げ。安いのだけど。
いろいろ混ぜもの試してみたけど、やっぱりそのまんまが一番と原点回帰。
新鮮なイカのものが食べたい!!

何て統一性のないハマりっぷり。まあ、こんな所が私らしいや・・・。
スポンサーサイト

コメント

MIZUHOちゃんもスポーツ観戦に目覚めたんだね!
来年は(たぶん)コンサドーレも行くのでお手柔らかによろしく(笑)
こちらはバスケのプロチームも出来たので、
もう雪が降るけどスポーツに関してはますます熱そう。
今週末はドームに日本シリーズ観に行くよ!!
今日勝てば、だけどさ。。。

図書館通いはわたしもハマってるよ。
東野圭吾がマイブームなの。

観戦

サッカー観戦 いいですよね
おらも今期から 地元 長野パルセイロの応援に 仲間も出来て楽しんでました
マイブームは我を磨き 我を成長させる と思うおーば君でした

へぇ~、サッカー観戦なんかするんや。
意外やったわ。見るより動くのほうが好きな人やって思ってたけどよく考えたらサッカー観戦ってはしゃいだりするからけっこう動くんやな。
こっちも毎週一回フットサルに行くようになりましたわ。

石鹸気に入りましたか。ふふ。そうだろうそうだろう。
杖立温泉のふるや工房以外じゃ絶対手に入らないし。
温泉の泉質だって、実は黒川温泉なんかとは比べ物にならんのですよ。遊びにきてね。

>sanaちゃん
ファイターズは残念だったね~。チケットは払い戻し?
サッカー観戦者ではレプリカユニフォーム着る人多いけど、
野球は中継見ててもそんなにいないねぇ。不思議。

東野圭吾は人気があるね!
私も読んでみようっと。

>おーばさん
サッカーは攻守の入れ替えが速いので好きですね。
ただチームが多くなって、選手の名前が全然覚えられません。

>k-boさん
ゴール裏の太鼓のそば(コアゾーン)にいるので、
結構エネルギーは消費してるかも。
でも、やっぱろ自分で動く方が好きですね!

>nさま
へぇ、かの有名な黒川温泉よりいいのですか?
それはぜひとも石鹸の買い足しも合わせて訪れなければいけませんね。
交通費の方が高い。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/227-db1f77dd

 | HOME | 

