Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Snowboad1:in 立山

太陽の下って気持ちいい
滑る斜面を偵察 rider:numan
 
明日から師走。記憶を記録にしてまたあとからニマニマしなければ。ドドーンと一挙公開?
【11月23-25日】
19、20日と休みだったので2日間しか働いてない。仕事は山積みになっているが、立山キャンセルしたところではかどるワケない。開き直っていたけど、天気悪くて停滞するかも・・・。と思ってこっそり書類をザックに入れた。(←もちろん開きもしなかったけど)

23日は当初天気が悪い予定だった。どうせ上に行っても滑れないだろうし、夕方から行く?なんて話も出てた。だけど、どうせ高いお金払って上に行くのなら現地に行って様子を見たい。もしかしたら滑れるかもしれないではないか!ビーコントレしてもいいし。そう思って、ヘロ丸と朝ゆっくり待ち合わせして扇沢を出発した。どうやら天気がいいらしい。昨日まで降ってるし、これは・・・。途中ロープウエイを待つ間に室堂のライブカメラを見たり、外に出て雪を観察したり。う、軽い。そして快晴。早く着け~。
富山側からのバスが運休のため皆扇沢に 8時を過ぎてもこの行列 室堂着 こんなに人が!
はやる気持ちを抑えて準備
立山のあらゆる斜面にありんこ大の人の行列が見える。地図を見て行き先を検討。と言っても詳しいヘロ丸にお任せだ。一ノ腰を越えて浄土山に決定。
雄山をバックに rider:へろ丸
増量中でハイクがつらい!?
かっちょええ剣岳  rider:へろ丸 今シーズン1発目は羽パウだ~♪
気に入って同じ所を登って稜線に出るとそこには・・・ 白山も見える ノートラックの場所から 立ってるだけで絵になる雪山 rider:へろ丸
このグッドコンディション、絶対夕焼け来るはず。夕焼けライディング、やってみたかったんだよね~。と言いつつ移動したちょっとした斜面に思わぬ軽い雪が!!ボトムに着くと後ろの立山連峰がピンクに染まってた。あ~ぁ、夕焼け間に合わなかったね。だけど、あの雪滑れてこの景色見れたから一挙両得かな。
楽しみ過ぎて日が暮れた 雷鳥荘の灯りがあったかい 何とこの日は300人超が泊まっていたとか もう二度とチャンスは来ないかもしれない!を合言葉に気合で早起き ムーンライトランを決行!
ムーンライトランから帰り誰もいないお風呂に入って満月を眺める。う~ん、何て贅沢。そしてまだ5時前。ごはんまで少し寝よう。・・・と思ったらもう7時半でした。急いで支度して、立山側から上って来るnumanさん、k-boさん、カワバタさんと合流。
2日目AMは曇天 雪はよかったのに雪面が見えない 残念!
photo by numan
雷鳥平のテント村 重い荷物持って来てご苦労様です 1週間ぐらいいられるならテントもいいな~
気温が低くて体が冷えた。最後の宿への登りはガツガツ上って体をヒートアップ。さ、宴会だー!今回numanさん達がワインとつまみを背負って来てくれた。装備は軽くしてもやっぱりこれは外せないんだよね。ヒットはブルーチーズとドライイチジクの組み合わせ。甘さとしょっぱさが妙にハマる。お試しアレ。
今夜雪降ってリセット!・・・を祈る宴会 夕食の前に皆飲み過ぎ リセットはされてなかった 遅いスタートだがそれでもパウダーを求めて歩く rider:k-bo&kawa
のんびりスタートの最終日。あれ?昨日あれだけいた人だかりは?雪降らなかったし、初日にあれだけいい思いしてれば皆満足して早々に帰途に着いたのだろう。晴天の中貸切とまではいかないけど、私たちの世界。強行日帰りのヒコマサと合流して、山崎カール付近へ。
日帰りで参戦 rider:ヒコマサ
ビンディング左右逆って(笑)
苦労して登った急な所は一瞬で終わってしまう だけど登る photo by numan
自然に笑顔 これで満足して帰れます rider:numan 帰りは人がまばら 乗換えがめんどい扇沢ルートだけど景色がいいから許す!黒部ダムにて
初滑りで心の準備もできてなかったけど、「何かいい気がする」という根拠のない自信だけはあった。まあ、コンディションがよくなくても気の持ちようで状況を楽しめるようにするのが大人の遊びだと思ってるけど。今シーズンもうやりたいことはやった!気持ちだけど、まだまだこれからなんだな。たくさんの出会いをくれるsnowboad、今シーズンもよろしく~。

*numanさん、k-boさんのmixiに動画やもっとよい写真ありますヨ。*

コメント

最高のシーズンインですね。
今年もよろしくです。

>uranさん
こちらこそよろしくお願いします~。
とりあえず、22日どうですか?

どこにいきますか?
よろしくおねがいします!

お疲れさんですな。
ブログの日記をupしてたのを気づかなかったわ。
読んでまたまたニンマリしてしまった。
よかったもんなぁ。
ムーンライトランは一度やって見たいもんやな。
次は正月やな。楽しみにしたまぁす。

>k-boさん
テキトー撮りの写真でもやはりあると後から楽しめますね!
カメラによって空の青の色が違うのが面白いです。
同じ空なのに。

お正月は出遅れて参戦になりそうですが、よろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/232-a9ba3540

 | HOME | 

