Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 SY-NAK Cabinであそぼ~ツアー

プチ北海道みたいな景色の野辺山
この日の朝はうっすら雪化粧
photo by odj
 
ご近所で火事があった。疲れた・・・。火の元には注意しましょう。火事は怖い。。。

一緒に行ったメンバーからは「え?今頃??」と突っ込まれそうだけど。
【12月1-2日】
Jシリーズ観戦してて「かっこいいな~」と思っていた中込由香里さん。いつも会場で声をかけようと思いつつ、勇気が出せずに?遠目に見守るだけだった。ヤブの中にいるからだけど(笑) 自転車仲間のオッキーが中込夫妻が経営するSY-NAK Cabinのクラブ員ということで、「女子合宿」という目的を作って遊びに行くことに成功した!ツーリングも由香里さんが作る食事も久々に集まるメンバーに会うのも楽しみ♪息するのも苦しかった暑い夏に決めて、この日が来るの早かったな~。

ガイド:辰さん、由香里さん
メンバー:くまちゃん、はるたん、ゆっきー、やすえ、よこっこ、Mizuho、(後合流)オッキー、Fussy1号
クラブメンバー:みっつん、きゃべち~、odj

よくこんなにも女の子(??と言う人もいるだろうけど)が集まったものです。完全にMTB界の人口比を逆転してます。そして、皆結構な負けず嫌い。ガツガツ登るわ、担ぐわ、下るわ、食べるわ、しゃべるわ。いつものライドもメンバーに恵まれて楽しく乗れている私だけど、たまにはこんな風にツアーするのもいいな。北京オリンピックを目指す由香里さんやみっつん(=矢沢みつみさん、同じ山梨出身。かっこいい!)と一緒に乗れてライン取りなど、たくさん勉強になった。梨絵ちゃんも応援しなきゃ!だし悩ましいが、女子のMTB界がもっともっと盛り上がってくれればいいな。「レースに出れば?」と言われたけど、自分に甘くて反復練習が大嫌いな私が到底できるはずがありません。底辺を支える点になります。
出発前に庭で準備体操 庭にテクニカルな周回コースあり!バイクスタンドは丸太のハンドメイド 八ヶ岳に向かって出発!女子が集まればわいわいガヤガヤおしゃべり尽きない
気持ちのいいシングル抜けるとこの景色!山梨いいとこだな~。
rider:くまちゃん&はるたん

昼食は11人中8人がこのジャンボバーガーをオーダー さすがレタスが新鮮!満腹っす
小海線をまたぐトレイル レールに挑戦!?ほんとノリノリで楽しい
rider:辰さん&よこっこ&やすえ
途中の根っこセクション 由香里さんお手本の後くまちゃんチャレンジ 
夕食は“丸ごとかぼちゃカレー” 当然ペロッと二杯 体内全ての血が胃に集まり食後すぐに撃沈 2日目も快晴 南アルプスを背に延々続く(100本以上?)丸太セクション rider:くまちゃん&やすえ
M山からの下り 希望して“がっつりコース”へ ガツガツ下る女子に数少ない男子タジタジ!? photo by odj
丸太セクション成果の見せ所
rider:Fussy1号 
ボリューム満点お好み焼きを前に嬉しそうなはるたん 絶対摂取カロリーの方が多い! 最後は一直線の道を漕がずに1キロ先のゴールまでレース 重くなった体でMizuho勝利!
天気にもメンバーにもおいしいものにも恵まれてとってもHappyな時間を過ごせた。皆どうもありがと!MTBって素晴らしいなーと再認識するとともに、どんどん逞しくなっていくのも再認識する今日この頃。あ、でも私だけじゃないからいいか(笑)
スポンサーサイト

コメント

まってました!

おお~待ってました。日記のアップ。
オッキーからこの集りのこと聞いて
無理言って誘ってもらったのですが、
参加して良かった楽しかった。

みんなの元気に圧倒されました。

にしても、最近は
女子のMTBerの方がパワフルかも。
いやはや負けてらんないですね!

またの機会もヨロシク!!

すっげー、たのしそうじゃ。

天気も良くてよかったのう。

たまには「とれとれ」にもきてよ~。って俺が行ってないのか。

楽しそうなツアーやねぇ。
女の子が多いと華やかさが違うなぁ・・・

楽しそうな会やな。
それにしてもメインのMTBより食事の方がめちゃ圧倒されるわ。
すごすぎる量です…。

おつかれした。なかなかできない経験だったよね。
本当に平和な時間だった。よかったよかった。

楽しかったねぇ

日記を見ながら、ニヤニヤしちゃったよ。
ほんと、楽しかったね。幹事としてはなんにも仕事しなくて、ほとんどみずほちゃんに任せっきりでしたが・・・。
次は、紅葉のミズガキに行きたいなぁ。(一年先か・・・)

懐かしいな~

懐かしいな~ シーナッククラブ
皆でワイワイガヤガヤ 最高だよね

ご無沙汰しちゃってたけど、いつ見に来ても
Mizuhoのブログの写真は素敵で惚れ惚れしちゃうよ(>▽<)
それに出てくる料理達もすんごく美味しそうなの!!
そういうセンスや良い仲間達に恵まれてるよ~☆

>きゃべち~
お疲れ様でした。
やっぱり「圧倒」されたよね?
またご一緒しましょう♪

>ももら~
すっごく楽しかったよ。
「とれとれ」やってる人尊敬するよ(笑)
地図読みながら担いで乗って。皆あんな薄着で。

>numan&k-boさん
私たちでも「華やか」って言ってもらってちょっと嬉しいです♪
やはり食ははずせないです。
今や人間は「食べるために生きている」のですから!

>ニモ&オッキー
お疲れ様でした。楽しかったね。
素敵な仲間に囲まれてハッピー♪
1年に1回くらい盛大にやるのもいいね。
どんどん女の子MTBer増殖計画で行こう!

>おーばさん
ん?昔cabinにいたのですか?
おーばさんも一緒にライドしましょう!

>Meg
ほめてくれてありがとう☆
写真はやっすいカメラだから遠近感とか出ないんだよね。
だけど、記録があると嬉しいからなるべく撮れる時は撮るようにしてる。

ウン。仲間には恵まれてるね。ありがたいことです。
MegもMTB買いなよ~。絶対ハマるよ。

遅れてカキコ。。。

行けなかったのは残念だけど、レベルが完全に違いすぎる。たじたじ。

女性だけって、いいね!気楽でさ。

ごはんだけの参加もあり?!

>makko
いやはや、遅レス・・・。

レベルなんて関係ナシ!!みんなで楽しもうよ。
「女子だけ」っていいうのは自分で組み立てていく感じがいいね。
↑殿方がいても変わってない?

ごはんだけの参加ももちろんアリだと思うよ。
実際そういう人がいた。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/234-b60559c5

 | HOME | 

