Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 アドベンチャー王国・信州~第2日

うわさに聞くテンシュのトレイルに行ってみようと、穂高から長野に北上開始。

テンシュは出勤前にひとっ走りするので集合は朝7時。現地には雪山友達の新婚さんひろっぴ&しのぶちゃん。そしてノリノリ関西人のテンシュ、自転車はじめて数ヶ月で7キロ落としたというGAJAさん。Makkoは重役出勤!ほんとに近所なのね・・・。

天気は快晴!日出づる国・日本!!ビューティフル!!!


テンシュの整備したトレイルは本当に走りやすくて、どんどんスピードが出る。時にはテクニカルな部分もあり、それをクリアしてまたスピードに乗ると気持ちいい!毎日同じトレイル練習すればうまくなるんだろーな。

出勤するテンシュとGAJAさんと別れさらに北上、黒姫へ。時間まだ9時前。

いつも突然おじゃまするのに歓迎してくれる門馬さん。おうちはステキなステキなログハウスです。門馬邸で飲むコーヒーにあこがれて私も過去フレーバーコーヒーを購入したけど、全然おいしくなかった。そういえばあの豆どこ行ったんだろ?(汗)

黒姫山のふもと・中部北陸自然歩道を走ります。


ロックセクションあり、洗濯板セクションあり、つづらセクションあり。何といっても眺めがサイコー!落ち葉サクサク。途中途中ブレイクタイムを入れつつ、のんびり。その時に話す話題はなんと言っても雪山の話題。誰が何のウエアを買ったとか、新しいスノーシューは横滑りしないとか、目の前に見える妙高山を見てはあの沢はやばそうだとか・・・。早く滑りたいですね。祈・大雪。



念願の新そばを食べるも、私は大事なものを山の中に落としみんなに迷惑かけまくったのでした。人間界ではおおいに役立つけれど自然の中ではただのごみ。拾った方、何かに役立ててくださいませ~(泣)

私の写真はヘボイ携帯カメラ(しかも壊れかけ)なので、きれいな画像は二人のブログでどうぞ。
門馬さんのブログ
Makkoのブログ

スポンサーサイト

コメント

日曜日はお疲れっす!

ども!
makkoさんの周りは、色々なスペシャルゲストがいて少々羨ましいGAJAです。
今年始めたMTBなので、BMXの様にならぬよう来年も一緒に走りましょう!
・・・というか、今年もチャンスがあればもう1度2度。。。

あるブログで、仲間に誘われた海水浴の事で、
「海水浴もいいけれど、お前の腹は景観汚染」的な事を読みまして。。。
(もちろんオイラの事じゃないけれど)
ココで出会えないと一生会えないのではと少しづつ頑張ってみました。
「ココで会いたいヒト=自分の腹筋(笑)」

恐怖のフレーバーコーヒー

こんばんは、Mizuhoさんの先輩でへたれヒルクライマーでここには初登場のYYです。

あいかわらずいい休日を過ごしているようでうらやましいです。
僕もはやく東京を脱出したいなあ。

ところで、僕の仲間内では、フレーバーコーヒーは危険だというのが通説です。
一度はフレーバーコーヒーが原因で半日職場が立ち入り禁止となりました。これ本当の話。
美味しい豆?入れ方?があれば僕もぜひ知りたいです。


>GAJAさん
どうも!
いや~、私も出会ってみたいですね。「自分の腹筋」!!
雪が積もる前に「長いほう」のトレイル行きたいと思っています!ご一緒よろしくです。

>YYさん
どうも!
ホントですか?フレーバーコーヒーが危険って・・・。
私はオレンジ風味を挽きましたが、ホントに激マズでした(涙) 高かったけど、生ごみのニオイ消しとなりました・・・。

ますますあの門馬邸でのコーヒーって『幻』なのだと、ありがたみが増してきた。YYさんも今度ぜひ一緒に!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/24-e9c3e5bb

 | HOME | 

