Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 一人

20080128221305.jpg
で留守番の日曜日。
快晴です!瑞牆山が呼んでいる!

ウズウズ。

犬2匹連れて(←出かける口実)たっぷり時間をかけて、麓までお散歩に。

プチラッセルあり、凍った川に降りてスケートしたり。

途中真っ白な雪の上に真っ赤な獣の血痕が残っててちとびびった。
何ていっても私一人と2匹の犬しかいないから、ここで撃たれたら悲しいなぁと。
血を見て急に犬は獰猛になるし。

・・・雪見ると、やっぱり滑りたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

あれ?滑ってないのね?

ウチの犬も久しぶりに雪で遊ばせてやるかな。

>numanさん
そうなんです、滑りに行けなかったんです。
どこもコンディションよかったようで、羨ましい・・・。

2匹いるうち1匹は果敢にラッセルしたり、氷のうえ滑ったりしてましたけど、
もう1匹は私の踏み固めた後をついてきてました。
犬だから雪が得意っていうより、やはり個体差があるのですねぇ。

手前の風景は?

葡萄畑でしょうか?

それにしても、いつも、色がきれいな写真ですねぇ!

>takeさん
葡萄ではなく、紫花豆の畑です。
夏には一面赤い花が咲いてきれいですよ♪

完全に被写体に助けられてますね。

雪上散歩いいなぁ...
いろんな道具はあるんだけど(笑)

旧居も現居も住宅地から一歩出ると「禁猟区」から外れてしまうので、晩秋には害獣除去ということでしばしば銃の音が聞こえてきます。

>野うさぎさん
今回の雪でそちらでも雪上散歩できるのでは?

銃の音は実際自分が山の中にいる時に聞こえると、
打たれないと分かっていても怖いものですね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/245-cde23871

 | HOME | 

