Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 ネット仲間?

リンクにいつもお世話になっている門馬さんのブログとOL(オリエンテーリングです、念のため)仲間のづかさんのブログを加えました。結構いますね~、ブログ開設している人。


パソコンが普及したのは今から10年くらい前だろうか?

世の中のサービスや情報とは裏腹に、私のパソコンに対する知識や技術は増えもせず、細々とデジタル化の波の端っこに乗っている感じ。

でも、こんな私でもこうやってブログを開設できる世の中なのだ。ブログやメールのおかげで、遠く離れた友人とも連絡を取ることができるし、近況を報告しあうこともできる。インターネットで日々の生活に必要な情報を得ることができるし、必然とパソコンの前に座る時間も長くなってしまう。アナログタイプの人間の私でもそうなのだから、のめりこみやすい思春期の中高生なんて、まさにネット社会のとりこだろう。

「個(人・別)」「孤(独)」になりすぎている今の世の中が危ない!ネット社会にはまる若者が危ない!とかたまに週刊誌やニュースで報じているけれど、そういうのって規制とかで何とかなるものなのだろうか??パソコン自体が「パーソナル・・・」というくらいだから、仕方ないよな~と思う私なのでした。

スポンサーサイト

コメント

リンクはってくれてありがと。
たしかにミズリンの言うとおりネットのおかげで遠く離れている友達も、どうしてるかわかって楽しい一方、身近な人との時間がおろそかになるなぁ。むづかしいところ。
うまくバランスとらないとだめだね~

blog率高いね!しかも今ミズホは隣にいる…ウフフ
デジタルも便利だけど、機能しなくなったらアナログだべ~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/25-eb32dcc6

 | HOME | 

