Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 かしましムスメの登山

“にゅう”をバックに天狗への斜面を登る
photo by ホーリー
 
【3月5日】
「女三人寄ったら かしましいとは愉快だね♪」というのは3人組のかしまし娘だけど、この日は女4人で八ヶ岳・天狗岳に登って来た。

待望の平日休み!わ~い♪
地元なのに1回しか行ったことのない八ヶ岳エリアにスノーシューハイクでも行こうかな。平日休みが取れそうな高校の後輩ホーリーと滑り仲間のyanagi、そして滅多にタイミングが合わない(というか日本にいない)ケイさんが集まった。ケイさんオススメのお手軽コース、渋温泉→黒百合ヒュッテ→天狗岳のコースに決定。ここは、キリン端麗生のCM撮影にも使われたらしいよ。(雪が多くなるとまた違う眺めだー)

八ヶ岳エリアは気温が低くて、いつまでたってもサラサラのドライパウダー。美しいし歩きやすい。そして、週末にたくさん人が入って踏み固めてくれてあるので、さらに超快適高速道路。あっという間に黒百合ヒュッテに到着。ここからは稜線歩きで風が強くなり、雪もカチカチなので、慎重にキックステップで登る。登りも下りもケイさんの登山テクニックを伝授してもらって、得した気分。

ホーリーがお茶道具を持って来ていて、ふるまってくれる。温かい飲み物がとーってもありがたい!そして、凹凸が無くて夏道より快適な下山。あまりに早く下山出来たので、渋いお風呂の渋の湯につかって帰る。甲府に5時着。充実の1日、そして睡眠もたっぷりとれて満足♪
サラサラパウダースノーと木漏れ日 これぞ「THE 八ヶ岳」って感じ 東天狗岳山頂より西天狗岳
1組のパーティーが登はん中

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

先日はお疲れ様でした。私だけ埋まったり滑ったりでしたが、助けてもらってとっても楽しかったです。また平日休みのときはぜひ出かけましょう。
写真も見れました!あれ便利ですね~私のも次からはスライドで見れるようにしますね♪

楽しそう~♪充実やなぁ~!お風呂もそうとううらやましい!帰国したらまたいっぱい遊ぼうね~♪

>holly
こちらこそ写真ありがとね!
あとケイさんの送迎も。
八ヶ岳エリアはまだまだ行かなくちゃいけない所だらけだね!
また行きましょう~~。

>Cookie
トルコには温泉あるんじゃない?
頑張れ~~~!!
Cokkie旅終わり日本で遊んでも、刺激少なすぎて物足りなくなってるかも!?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/253-d6b7eccc

 | HOME | 

