Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 てれまくりとスキーデビュー

banya craftの板に乗る久々再会SHOKOちゃんとbanya専務のmakko  
白馬乗鞍スキー場でてれまくりというイベントが開催された。周りにテレマーカーも多くて、あのスライドの魅力は何なんだ!?と思っていたし、プロの滑りを見れるってことで、のこのこと出かけて行った。
会場は試乗するテレマーカー達で異様な賑わい。関東~関西のテレマーカー皆ここにいるんじゃないかと思うくらいの人数。スキーもまともにやったこと無いのにテレの試乗もどうなの?股がさけるかもよ!と自問し、本日はアルペンスキー練習日と決定。いつか山にスキーで行くのが目標。やっぱりでっかい山にはスキーの機動力が魅力だもん。
試乗の板でかっ飛ばすテレ屋達のお祭り雰囲気を横目に見ながら、インストラクターmakkoについておっかなびっくり斜面を下ってみる。片手で数えるくらいしかやったこと無いけど、ワーワー言いながら何とか滑って下りられる。もしかして、私ってスキーセンスあるかも??←かなりおだてにのりやすい(笑)でも、太ももパンパンです。

来シーズンは本格的にスキーしようと決意。スキーヤーの皆様、ご教授よろしくね。そして、決意が揺るがぬように板をオーダー!banya craftのファットスキー紫色(ハンドメイドなので色は自由なのだ)。banyaの板は超軽いのです。形もユニーク、乗り心地もグッド(らしい、マニアな人の間では)。興味ある方随時試乗できるそうでーす。

イベント会場でいろんな人に再会できて、それだけでも収穫あったな。
スポンサーサイト

コメント

よし!

じゃあぜひ、クエスト合宿にご参加を!
心よりお待ち申し上げております!

すご~い!!色んなものチャレンジするね☆
今後は色んな角度から雪山楽しめそうだね♪

びっくり!

したよ~!せっかく雪上で会えたのに一緒に滑れなくて残念でした...
パウダーに入ると初心者になってしまう私(>_<)
mizuhoちゃんのほうが上手くなりそうだわ。

うむぅ、時代はテレか。
機動力あるもんなぁ・・・近くにナイターでもあって練習できればなぁ。

ご注文、ありがとうごぜーます。
何年かかるかわからないけど!?待っててね。
私の板も未完成~。

mizuhoの滑り、なんだか意気込みとかスタイルとか滑り方とか、マミケンにそっくりだったよ!
でも、初級クリアだと思うから、あとは回数ですね。
でも私はスキーでパウダーとやらを滑ったことがないのだ!!今期もまだテレもしてません。さて、「おてもと」試乗してみるかな!

いきなりbanyaかい!!
テレでもある程度は滑れるようになったけど、まだまだ、パウダーはボードで滑るときのようには楽しめません。
道は長そうです。

しっかり滑れてるじゃないですかー。
踵が浮きだすのも時間の問題だね~。

>takeさん
え!それってかなり厳しいと噂のやつでは・・・。
私「長島派」なので理論は無理なんですよぉ。

>Meg
ボードからどんどん広がる感じだね。
そして一つの山に行ったら、次はあそこに行ってみたいって。
行きたい山はスキーじゃないとムリそうなんで、
頑張るよー。いつになるかわからないけど。

>野うさぎさん
びっくりしましたねー!「あれー!?」って。
だんな様もいらしてたのでしょうか?
私は最初の勢いだけよいのですよ。

>numanさん
うむ、テレのようです。
私の周りには雑誌に出るような上手い人しかいないので、
ますます魅力に感じますね。
まずは、アルペン特訓です!

>makko
困るよ!来期初めにできないと練習できないし、やる気がなくなるかもー(笑)

コーチありがとう。
マミケンにそっくり、というのが気になるが・・・。
ターンしてないってこと!?

>京さん
いろいろなものを試している余裕が金銭的にも時間的にもないのです(笑)
いってしまえ~!、って勢いです。

ま、ボードのようにできないから楽しいってことで。
上手い下手の基準は、ある人曰く、
「楽しそうかどうか!スタイルなんてカンケーない」
だそうですよ。

>BORIさん
お久でした。
相変わらず、かっとんだ滑りでしたね。
すっごくたくさんいたテレマーカーの中でも、
「上手い!」って素人でもわかります。

踵浮いたらそのまま顔面からつんのめる予感大ですね!

うふふ

わたしもめちゃめちゃ、みたまんまの
長嶋派よ~!

うれしかったよ~!

本当に久しぶりに会えてうれしかった!!!バンヤ板買ったのね!すごい!
紹介ではかせてもらったけど軽くていいよね!ありがとう!
春に山スキーいっしょにいきたいなあ!

マミ犬さんにそっくりな滑りとは、

私はもう越されたな・・・。orz

>takeさん
いや、そうは言ってもあなたは結構理論派だと思いますよ~。
(私の想像)

>shokoちゃん
テレマークってずっと優雅なものだと思ってたけど、
shokoちゃん達のジャンプターンとスピードを見て開眼したよ。
歯は折りたくないけど(笑)、私も頑張ります!

>はまっピぃ!
おひさ。
う~ん、自分では見られないからようわからんけど、
ワンパクの度が過ぎて怪我しないように気をつけるわ!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/254-8b84a74b

 | HOME | 

