Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 お江戸へ参る~その1~

勤労感謝の休日、江戸に出没!

月曜、火曜と本当に働いていたのか?と自問自答したくなるくらい、勤労の記憶があいまいだが、まあ、ここは世間の波に乗っておくことにする。

今回の目的は、督永忠子さんの講演会を聞くためです。

演題は最近のアフガニスターンとSORA活動、パキスタンからの緊急地震報告でした。督永さんは私とユカちゃんの募金活動賛同先である、日・パウェルフェアー・アソシエーション(NWA)の責任者です。とってもパワフル&明るくて、話に引き込まれてしまいます。オバハンからの気まぐれ通信というレポートがあります。

現在ほとんどパキスタン地震の報道はされていません。それは事態が良くなったからではなく、日本の経済社会にあまり影響を与えないからだと知りました。

募金1口分の¥1000で、15日分(1人)の食事代になるそうです。私は今日1日で¥3000以上食費に使ってしまいました・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/27-b8fb19c4

 | HOME | 

