Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 Go! Beijing

友達が北京オリンピック代表に決まった!!


5月25日 愛媛・八幡浜での選考会でトップを走るRie 

去年の10月シーズンオフになったRieちゃんと里山ライドに行くのを楽しみにしていた。
前日になって不参加とのこと。
「え~、何で。残念」
その時は知らされなかったが、後日足を骨折して入院していると聞いた。
北京オリンピック(選考会も)を控えるシーズンオフに・・・。
素人ながらもRieちゃんを取り巻く環境はさぞかし大変だろうと容易に想像できた。

そんな素人の心配をよそに、Rieちゃんは身体をリセットし、チームも新しくなり、
着実にケガをする前よりも力をつけて行った。
まだリハビリ中なのでは?という時期に
「ロード乗ろ~」と誘いが来てびっくりしたことがあった。

ケガを克服し、勝ち続けるというプレッシャーにも打ち勝ち、めでたく代表に決まって私も本当に嬉しい。自作の看板まで持って応援したこともあったもんなぁ。
Rieちゃん本人の努力はもちろんのこと、Rieちゃん遠征中は独身生活になって頑張るダンナの姿を知っているだけに感無量。
ダンボールやギョウザが怖いが、弁当持参ででも北京行くかな!(ホントに?自問自答)
でも8月21日にずらせない仕事入ってるんだよなー、22日出発でレースに間に合うかな?
って、一体いくらかかるのか、それがまず心配。オリンピックはぼったくりって言うしなー。

オリンピックまでまだ時間がある。
その間に自分の限界をどんどん押し上げて行って欲しい。
そもそも
「限界というのは自分で作ってるだけで、その存在は無いもの」
だと、山梨学院駅伝部の上田監督が10数年前に言ってたな。
すぐに記憶無くなる私だけど、中学生の時に聞いたこの言葉は妙に残ってる。
あ、ケガ&病気はもちろんしちゃダメだよ~。


*写真は本人の許可をもらったものを載せています。
Rieちゃんのブログ→RIDE!RIE!RIDE!
スポンサーサイト

コメント

個人的には(面識はないが)みっつん贔屓だけど、Mizuhoちゃんの友達と知ってからはもちろんRieさんも応援していたよ!
北京もテレビで(笑)応援します!!
楽しみだね。
・・・地上波でも放送あるかなあ。

>sanaちゃん
お久しぶり!
日本で数少ないレース関係者じゃない純粋なXCファンですな~(笑)
しかも、From札幌。
Rieちゃんやみっつんもsanaちゃんみたいな人がいるって
知るだけでも力になると思うな。

地上波放送してくれるといいね!
って、私は現地に行く(予定)んだったっ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/271-7ee718eb

 | HOME | 

