Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 連続

別件で偶然にも二週連続、かかあ天下の町、群馬高崎に行った。
少し話をした何人かの夫婦はみんな女性が年上だった。しかも、かなり年の差カップル。
やはり天下のかかあ天下!!
これで、家庭内うまくいってるのねぇ。
そして、群馬県民みな上毛かるたをほぼ暗唱できる。何で!?

観光しようと思っていた日は土砂降りだったので、
山田かまち水彩デッサン美術館にだけ足をのばした。

知ってる人は多いと思うけど、17歳の時に自分の部屋でエレキギターの
練習してて感電死してしまった人。
私がちょうど17歳の時に「17歳のポケット」が発売されて話題になった。
どんどん増えていく本、引っ越す度にかなり処分するけど、この本はずーっと持ってた。
何でだろ?と自問したら、ああそうだ、その時好きだった男の子にもらったんだった!
ずっと読んでなかったけど。人から頂いた本は手放せませんね。

彼の作品は、10代の若者が見れば共感する部分が多いでしょうね。
OVER30の皆さまは、かまちの熱い気持ちをつづった詩を読むと、
「あ~、私にもこんな時期あったな」と感慨にふけることでしょう。
同じ思うにしても、形に残ってるというのは良いものだな。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/278-1c46aacf

 | HOME | 

