Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 コンチキチンが鳴る街へ

DSCN3561_convert_20080715210426.jpg
「そうだ、京都行こう」
ではない(計画的だった)けど、週末はいつもの強行軍で京都へ。

祇園祭りの真っ只中、ちょうど鉾の試しびきをしたり、提灯に灯がともる日。
んで、京都はやっぱり暑かった!!
街中にはコンチキチンの音楽が流れていて、人も多いし、いやでもお祭りムード。
4年間住んでいながら初めて間近で鉾を見たので、ちょっとカンドー。
すごくお金が動くお祭りなんだろうけど、ずっと続いていって欲しいね。
・・・にしても、私街での体力無さ過ぎっ!
バテバテでマックで仮眠しちゃったよ。←混んでてどこも入れなかった。

元来マメではない私は、ボードシーズン終了とともにカメラを出す頻度も激減。
それでも「あ!」と思ってカメラを出すのは、食いしん坊万歳!食べる時。
時すでに遅し、のことが多いけど。
DSCN3551.jpg
DSCN3554.jpg
9097570_384968463.jpg
DSCN3564.jpg

上:フルーツパーラーヤオイソのフルーツサンド
中上:JR京都駅近く まんぼ焼の山本 飲めない私もビールが進む!
中下:今回のメインイベント numanさん邸でのBBQ 完全な上げ膳据え膳、シアワセ♪
下:暑さでお疲れ気味の胃にやさしい名代おめんのつけ麺 薬味がてんこ盛り

今回の旅の目的は、学生時代所属していたクラブ創立30周年パーティーに出席すること。
国立京都国際会館なんてこんなイベント無ければ今後足を踏み入れることは無いもんね。
そして、こんなイベント無ければ、今後の人生で顔を合わせることは無いだろう大勢の人、
懐かしい人たち、まあまあ会ってる人たち、いろんな人たちに会えて面白かった。
名札見て「あ、Mizuhoさん、まだ○○さんなんですね?」と言われることもしばしば・・・。
クラブ活動はそんなに真面目にしなかったけど、その時の仲間のおかげで
今の人生無くてはならぬMTBやスノーボードの世界を知ることができた。

せっかく京都に行くからには、普段は雪山で会っているnumanさん達と飲まなければ!
私の京都行きに合わせて、東京からくぼっち、茨城からkv象も参戦。
07-08シーズン一緒に頑張ったもんね。
亀岡のk-boさん達の仲間も大勢集まってくれて、楽しい夜を過ごすことができた。
世間的に飲みすぎ、とも言う・・・。
「板きれ一枚で雪の上を滑る」ってだけの共通点で、職業も年齢も住んでる所もバラバラ。
それでもこんなにつながれる仲間を持てるスノーボードってステキだな~。
こりゃ年とってもやめられない!!
スポンサーサイト

コメント

次は、餃子。
紅葉。
観光。

なんかベタなとこばっかりしか行けなくてごめんねぇ。
トレイルなら案内する所いっぱいあるんだけど・・・

またいつでもどうぞ。

お疲れでござる。
呑みすぎて次に日はつきあえなくて申し訳ないっす。
また遊びにきてねぇ。
それよか一度は山梨へ遊びに行きたいっす。

え~っ!来てたのね。
京都駅ででも一目会いたかったわ~(新幹線...よね?)

いいなー♪
思い出の京都~♪だもんね
いろんなたくさんの人たちが集まってくれるのは
ミズホの人柄もあると思うよ!!
素敵な友達大事にしなきゃね~(´艸`)
ボードばんざーい!!

それにしても京都行きたいっす。

なつかしいねー。
久しく京都にいってないからうらやましいわ。

今度行く時は誘ってね♪

>くぼっち
紅葉の京都を「大人の修学旅行」ですな。

>numanさん
何から何までお世話になりました。
次回はトレイル案内お願いします。
あと、おいしいごはんもよろしくで~す♪

>k-boさん
チーム亀岡の若い子達に囲まれてるk-boさんが
何だかほほえましかったです☆
アバラ大丈夫っすか?

山梨いいとこ一度はおいで♪ですよ。
夏の間なら実家の方に来れば涼しいです。
ボルダリングもできますよ。(私はしたことないけど)

>野うさぎさん
相方様にはパーティーでお会いしましたよ!
京都駅発の・・・
高速バスを利用しました。
次回は少し大人になったので(笑)、新幹線を使いま~す。

>ゆうちん&mika
京都で一緒に住んでいたのももう10年以上前なんだねー。
私、その頃と何ら変わってない気がする。
時間て恐ろしい・・・。

しばらくぶりに行くとまた新しい発見があるね。
寮の同窓会しよっか。

秋!秋!
うんぢゃー、まとめてみんな 集合~!!
(って、1番私が行けなくならないようにしなくちゃ~)

>makko
秋ね。
紅葉の観光シーズンですな。
早く日程決めないとどんどん埋まっちゃうよ~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/279-8f795c0b

 | HOME | 

