Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 怖くて

寝れない。

続けて、地震が起きた。
私の住んでる所が震源のよーだ。

ニュース速報見たら震度3。
体感的にはもっと揺れてる。建物がボロイからか!?

キャンプ道具押入れから出しておこうか・・・。
外に出れる格好に着替えた方がいいのか・・・。

とりあえず、安眠させてください!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

地球も祝ってくれてんのかな?w
誕生日おめでと。

高尾も揺れた

2発来たね。
誕生日おめでとう。
地震を起こすとは大したものだ?
え、寝られない?
車に乗れば寝られるんじゃないの。

誕生日おめでとう。
びっくりしたね。
相模原も大月と同じぐらいの震度だったみたい。
今のうちにやりたいこといっぱいやらなきゃって、
いつも思うのよね。

 誕生日おめでと~ 。
 この☆もガクガクブルブルwのMizuhoに乾~杯。

 京都では乙様でした。

 

地震 雷・・・

このところ、地震ネタが多いからねー。

何事かあったら、取りあえず靴だけは確保しよう。

重ね重ねですが、誕生日おめでとう。

自分も遅れたけど、お誕生日おめでとう!

ご無沙汰していますー。
なんとも偶然に、このブログを見つけちゃいました。なにより元気そうでなによりです。
覚えていてくれたら嬉しいけど・・・。ではでは。

大丈夫かに?

お久しぶりです
すっかりご無沙汰しちゃってます
姫様でも地震が怖いとは驚きでした
キャンプ用品だけでなく缶詰めや水なども改めて意識してみると以外は発見が有りますよ

皆さま、お祝いコメントありがとうです☆
無事(!?)また年を重ねることができました。
誕生日は自分のお祝いと、両親はじめ周りのみんなが
自分を育て、成長させてくれてることへの感謝の日だと思ってます。
これからもMizuhoをよろしくお願いします。

○地震について○
私は御殿場育ちでその頃通っていた学校では東海地震に
備えて結構頻繁に防災訓練が行われていました。
「地震が来たらヤバイんだ」
っていう認識が無意識のうちに埋め込まれてるのだと思います。
去年の7月16日には中越沖地震が起き、ボランティアに行って
地震のむごさを目の当たりにしたし、
今住んでるアパートはとても耐震工事してなさそうだし、
いつ富士山の近くで地震起こってもおかしくないし・・・。
と考えると、少しの地震でも恐ろしいのです。
ぐっすり眠っていた時に起こったら気づくかわかりませんが。

非常バック作ってあるといっても、万全じゃないので、
ちょっと見直さないとな。
食べものの他に靴も非常バックに入れておいた方がいいですね!

>せきやん
覚えてるよ~!すごくすご~く久しぶりじゃない?
私はすっかりアドベンチャーレースからは足が遠のいちゃって、あはは。
Fussyは今アフリカ行っちゃってるんだけど、もうすぐ帰ってくるよ!

おめでとうさん

mizuhoちゃん、お誕生日おめでとう!!!

かっなーりご無沙汰していましたが、お元気ですか~~~?
あたしの実家の方でも最近かなり大きな地震がおこっていました。

自然のエネルギーってすごい!!
地震にあうたび、そういうことを強く感じてしまうわ。

地震

そら怖いっすね。寝れなんだらエラいし。水に浸かっとったら揺れへんかも。

>naoちゃん
遅れまして。
コメントありがとさん。
ご実家は大丈夫だったのかしら??
また遊びましょ~。

> Fontaineさん
地震怖いですね。
でも実際災害に遭われた人に聞くと火事が一番悲しいのでは、とのこと。
家財道具がめちゃくちゃになるのは同じとして、
思い出のアルバムが燃えて無くなってしまうのがつらいんだそうです。

地震雷火事親父

そうっすね。震災時の神戸にボランティアで行って、ココは戦場や て感じたのを思い出しマシた。思い出もモチロン大事ですけど、生きのびてナンボや思います。

>Fontaineさん
地震は全ての災害の根源のような気がしますね。
地震来ないように願うばかりでなく、起きた時に
自分に何ができるか考えておく事が大事かなーと
最近やっと思えるようになりました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/280-43b2eeda

 | HOME | 

