Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 祈り

今日は9・11。
こんな大きな事件でなくても日々世界のあちこちで戦火があがっている。(らしい)
大きな災害に遭っている人もいる。(ようだ)
実際に見聞きしたわけでは無いので、どうしてもひとごとになってしまう。
私はのほほんのん気、自分はとっても恵まれていて、自分のこと以外に無頓着すぎる。
でも頓着したからって世界のどこかで理不尽な被害に遭っている人達のために
何ができるのか、って考えると何にもできない気がする・・・。

ただ、無駄をなくしてシンプルに生きようと思う。
マスコミの報道や人の意見に流されずに、自分で色々考えようと思う。
それだけだけど。
20080911200548.jpg
今日は午後からお腹が痛くなる予定でこのイベントに行こうと思っていたのだけど、
世の中そんなに甘くなかった!(←当たり前)
行けなかった代わりに自分の部屋でキャンドルナイト。
世界地図の前でいっちょまえに平和を祈ってみた。
特に戦争が無くなるように、かな。

・・・その後、あまりの心地よさにそのまま寝てしまいそうになり慌てて消火(汗)
自分ち火事になったら元も子もないもんね。

コメント

写真一瞬見たとき、どこのお寺かなんかやろか?と思ったけど、世界地図のはってあるお部屋なんやね。
キャンドルやと雰囲気でるなあ。

>づかさん
そうそう、私の部屋だよー。
家が古くて土壁だからポスター貼りまくり。
ろうそくの明かりを眺めることで精神安定の効果があるんだって。

ワタシも仕事が終われば行きたかったんだけど。MIZUHOもけっきょく、行けんかったんだ…
また次ね。  

>くぼっち
しがないサラリーマンだから仕方ないね。

Candle JUNEの世界は独特だからぜひ一緒に!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/289-b8790a8b

 | HOME | 

