Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 やればできる子

普段はぐーたらな私だけど、ごくまれに野外活動以外に精を出すこともある。

友達の結婚式のブーケを作ったよ。
絶好の秋の行楽日、丸一日家に引きこもって作ったのがこちら↓
DSCN3727_convert_20081105062950.jpgDSCN3725_convert_20081105062901.jpg
予想外の出来栄えに、自分で「あんたやればできるじゃん!」と声かけしたよ。

DSCN3724_convert_20081105062814.jpg
ピンクの方はバラの花びらを分解して再構成する、グランメリアというブーケ。
花びら一枚一枚に細いワイヤーをかけて大きな一輪のバラに仕上げるかなり地道な作業。
初チャレンジだったから、雑誌やネットで写真を見て何度も何度もイメトレした。

DSCN3732_convert_20081105063030.jpg
にこにこ笑顔の友人を見て、私も満足。

これから結婚式を挙げる予定の方、受注うけたまわりまっせ~。
花嫁の希望より、私の好みのものになるけどね。

コメント

わ~,素敵素敵!!!
誰か結婚しないかなぁ~.
生で見たいぞ☆ブーケ.

すごい!

おっきなバラ、すごいかわいい!
あ~た、こんなこともできるのねぇ
むむむ。

すごい。
可愛い。
わたしにも作って。
下まで流れる長いやつがいいな。

>ゆっきー
>誰か結婚しないかなぁ~.
↑ぜひ本人がどうぞ☆

>takeさん
フラワーアレンジの方が自転車やスノーボードより歴が長かったりします。
見た目と違い、かなり肉体労働なので向いてる!?

>くぼっち
OK!ロングキャスケードね。
ぜひとも私の技術が衰えないうちに式挙げてくれー。

すごーい!

こんな特技があったとはぁ!
みんな実は隠れ技をいろいろと持ってるよね~。
今度、隠れ技パーティーやってみたら面白そうだね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/298-b8c5d8d4

 | HOME | 

