Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 気楽な河口湖マラソン

朝早起きをして向かった先は昨日山を登りながらずっと眺めていた河口湖。

学生時代からの友人・づかさんが2時間40分目指して河口湖マラソンを走るというのでその冷やかしに行くため。私も就職してから数年の間はずっとエントリーしていたが、30キロ過ぎからのあまりの辛さと翌日の生まれたての子鹿状態が辛いのとで、今年はやめてしまった。まあ、一番大きな理由はグランドソフトボールの監督の結婚パーティーがあったからなんだけどね・・・。

駐車場に車を止めてここぞとばかりにロードバイク出動!コースを逆走したりうろうろ。(本当はいけないんです) そして、これまた学生時代の先輩Y瀬さんと合流。彼は昨日1日で富士五湖1周したそう。みんな、結構やることやってるなー。そうこうしているうちに1位の選手がやってきた。山梨学院大学のモカンバ選手だ!足長すぎ~~。

あっ、先導今年は今中大介だ~。(速すぎて追いつけず写真撮れなかった)

づかさんは・・・。

NEC_0025.jpg


すご~い。20位前後でやってきた。いいぞ、頑張れ!

並走したり、ポイントで待ちかまえてみたりして叱咤激励。それにしても選手たちの速いこと、速いこと。自転車でごりごり漕いでいるのになかなか追いつかない。河口湖1周しただけで足がパンパンになってしまった。まだまだ修行が足りない!?

づかさんは目標のタイムは出せなかったものの、2時間44分50秒でベストタイムだという。私が出ていたらまだあと1時間半くらいは走らないと・・・。

マラソン走らずとも雰囲気は味わえ、自転車で河口湖1周しているので何かお得な気分。しかも自分が出てないから気楽だし!!(爆) こんなツーリングも楽しいと新発見の一日。自転車の可能性はまだまだ広がる! by気楽な自転車普及委員会(?)

スポンサーサイト

コメント

応援ありがとです!
これ読んでると、なんだか応援してるほうも楽しそうですな。
いつか恩返しをしたいものです(笑)

なに、なに~?この「管理人のみ閲覧」って??(笑)

>づかさん
恩返しだなんて、そんな。
何にするか考えておくわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/30-6a320a3b

 | HOME | 

