Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 2・22リターンズ


去年自分で目をつけて調べて行った白沢天狗尾根。
ロケーション、斜面とも会心の出来だった!

今年は矢沢源頭まで行って滑ろう!と去年偶然会ったヒデさんと
大町で育ち、ここが思い出のBCの地だという職場の後輩みのるくん。
ただ、登りが急でやせ尾根なんだよね。すっごく登りづらいの。
ちょうど待望の冬型と重なって白馬にはわらわらと雪を求めてメンバーが集結していた。

メンバー:ヒデさん(TM)、ロボさん、みのるくん(AT)
numan、ばたやん、まっちゃん、kv象、ヤナギ、Mizuho(SB)

天気は午後から崩れる予定。
ヒデさんの指令で、朝6時出発。結構冷え込んで指が痛い。
新雪は20~30センチといったところ。
ポントゥーン2人が踏んでくれるし、今回はスノーシュー組が大勢いるので心強い。

1000mちょっと登ったところで白沢天狗尾根に到着。
予定ではもっと先まで行くはずだったが、先週の積雪観察の復習もしたい。
ということで、ヒデさん&ロボさんは源頭まで行き、ボード組は北面にドロップすることにした。
IMG_3530_convert_20090225062616.jpgIMG_3554_convert_20090225054600.jpgIMG_3594_convert_20090225054711.jpg
積雪は安定。(ほとんどnumanさんがやってくれたけど・・・汗)
地元みのるくんが「前代未聞」だというくらいヤブの斜面にドロップ!
矢沢のボトムまでパウダーあり、底づきあり、デブリあり、でなかなかテクニカル。
私はやわらかいかな、と思って突っ切ってしまったデブリの固まりにやられて、
その後の滑りがビビリ気味。
地形はサイコーに面白くて、あと1m雪が欲しいところ。
IMG_3620_convert_20090225054839.jpgIMG_3598_convert_20090225062704.jpg
ボトムでヒデさん&ロボさんがドロップするのを見届ける。
雪相当よかったみたいで、遠くからでも喜びの雄叫びが聞こえたよ。
IMG_3650_convert_20090225054423.jpg

ボトムは気分良くメローなライディングかと思いきや、激登り、ヤブヤブアドベンチャー、
となかなか気を抜かせてくれません。
私はトレース外しちゃいけないとか、木が密なところを通らなきゃいけない滑りが超苦手。
登りよりも疲れたよ。
IMG_3660_convert_20090225054924.jpgIMG_3664_convert_20090225055057.jpg
IMG_3682_convert_20090225063325.jpgIMG_3677_convert_20090225055007.jpg
それでも道路まで滑って帰って来れるのがグッド!
お疲れさまでしたー。
IMG_3692_convert_20090225054523.jpg

All photo by みのるくん (先輩風ふかしちゃいました、ありがとう☆)

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/313-d09daa5b

 | HOME | 

