Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 ためてうれしや!?

たまってうれしいもの。
それはズバリ・・・。もちろんお金。
私には縁遠いもの。でも消費社会にはずいぶん貢献してるゾっと。

残すところ2005年もあときっかり1ヶ月ということで。
あんまりためてはうれしくないものを思い切って処理いたしました~。


それはズバリ・・・。アイロンがけ。


NEC_0026.jpg


何と8枚シャツにアイロンをかけた。アイロンがけって面倒くさくないですか?別に他の着ればいいし。ついつい後回し。

かけ始めると熱中。カフスの部分がうまくいくと思いっきり自己陶酔。
「私アイロン才能あるかも?」
無我夢中で気づくと終わっていた。

やり出せば早いし、面白いし、何でもないことなんだよなー。
他の家事もそう。洗濯物も料理も掃除もごみ出しも・・・。ためにためて「ヨイショ」と腰をあげる。そしてまた面倒くさくなる。究極の面倒くさがり屋。毎日ちょっとずつやればいいのにね。

わかっちゃいるけどなかなかできない、心新たに師走の一の日。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/32-df56c3b6

 | HOME | 

