Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 西アフリカの味

20090615175440
土日は久しぶりにアドベンチャーレースに参加。
途中休みどころが無く徹夜!!で動き続けた。
眠気&熊笹との格闘。辛かった~。
でも終わると辛かったの忘れちゃうんだよね。
不思議。

レース後死んだように眠って超回復。
起きたら、フッシーがベナン料理を作ってくれました。
マッシュポテトみたいなのはとうもろこし粉を練ったもの。
現地の主食なんだって。
一見フツーのトマト煮に見えるけど、油たっぷり使うのがベナン流。
そして辛めです。

バイオ燃料の需要が高まるのはいいけど、現地の人の大切な食料まで奪ってしまうようなことが無いといいな。
スポンサーサイト

コメント

安曇野、おつかれさま。
参加することからアドベンチャーだったけど(^^;
メンバーにも恵まれて、楽しかったわ♪
予行練習の甲斐あって?!優勝できたしね(笑)

またベナンゴハンも食べてね~!

練習の賜物!?イメトレ効果!?
かなり迷いまくったけど、終わってみればそれも楽しかったね。
フッシーのタフさには改めて恐れいったよ!

辛いもの大好き!なので、違うベナンめしも是非食べたい。
日本にいながらアフリカ料理。幸せ♪

アドベンチャー…さすがMizuho。
行動がタフで幅広いわーー!!
その恩恵で氷の壁も滑り降りたけどね♪

ベナン料理って食べたことないけど…美味しそう(^^)

>バンビ
いやー、私なんてまだまだ皆さまの足元にも及ばないよ。

そういえば、スケルトンもやったねー。
今度はリュージュ!?

次回ベナン料理の会にはぜひご一緒に♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/328-67487265

 | HOME | 

