fc2ブログ

Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 解決

20090721193126
20090721193123
するかな、私の悩み事。

紙に硬貨を乗せて池に浮かべて祈る
→早く沈めば満願成就らしい。
稲田姫をまつった八重垣神社のおみくじ占い。

友人のはシュッと沈んだけど、私のは沈み始めてからなかなかしぶとかったよ。
沈んで良かったけど。

出雲大社でのおみくじも「我慢の時だ」みたいな内容だったし、
何やら私は今忍耐の時期が訪れているようです。
私に忍耐できるのかいな?

鳴き砂で有名な琴ヶ浜海岸。
どしゃ降りで鳴かなかったのが悔やまれます。
タイムスリップという言葉がピッタリの町並み。
冬の何にも無い時にまた来てみたい。
スポンサーサイト



コメント

仁摩かぁ、結構遠くまで行ったんやね。
昔、もう少し西の街に仕事で1年くらい居ました。
なんにも無いとこやけど、魚(ノドグロ)やイカ(透明)がおいしくて、星と夕日がとんでもなくキレイだったなぁ。

>numanさん
そう!仁摩です。
山陰本線に乗るのも目的の一つだったので。
山梨の田舎以上に何にも無い所でしたが、妙に落ち着く町でした。
今回はノドグロ食べなかったので、また訪れて漁り火見たりしたいなーと思います!

仁摩は僕の建築の師匠の出身地なんです。

それと冬の島根はほとんど晴れなくてドンヨリ曇ってて海は荒れててちと気が滅入ります・・・

ちなみに僕の街に通ってるのも山陰本線なんよ。

>numanさん
今さらな感じのコメントでごめんなさい!

そっかー、カラッと晴れないのですね。
山梨は冬だいたい晴れていて、山がキレイに見えるので、
荒れた海と曇った空を長く見ていると気が滅入るでしょうね・・・
でも(?)島根の人々はみんな親切すぎるくらい親切でしたー。

山陰本線、京都からですもんね。
京都から山口までずっと乗って移動することを目指します!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/333-800db5b2

 | HOME |