Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 パンフルート




高校生の頃からお世話になっているアウトドアショップELKのイベントで、パンフルートとシンセサイザーのコンサートがあるというので行ってきた。

パンフルートという楽器は初めて耳にする。どんな感じなのだろうか?



見た目は和風な感じ、竹製でした。ビンを吹くような要領で音を出すらしい。半音も何のその。

「夏が来ると思い出す~♪」(←なんていう曲だったっけ??)から、くるみ割り人形、もののけ姫まで。いつの間にか頭で舵取り、心地よい眠りについていた・・・。

楽器ができる人&歌がうまい人っていいな~。私も昔はピアノをしていたけど、中途半端にやめてしまった。人を喜ばせることのできる趣味(時には仕事)を持つ人がうらやましく思ったひと時。


パンフルートの奏者は愉快なスイス人でした。→HP
スポンサーサイト

コメント

人が楽しんでもらえたり癒してもらえたりしてもらえる趣味っていいですよね 良い音楽聞きながらうまい肴をつまみに旬の味を堪能したいです
音楽やダンスは人々に笑顔を 時には激しく 優しく いい音楽は身体に響き 世界に平和をもたらすでしょう

ホントですね!

>◎β”さん
本当にそう思います。
何かのパーティーでいろんな国の人がいた時もみんなでダンス!ダンス!私は日本語以外理解できないので、コミュニケーション不足は否めないのですがそんなこと関係ナシに楽しかった。障害を持つ人も一緒に音楽は楽しめるし。

世界平和を考える首脳会議など、ミュージカルっぽくやったらうまくいくかな!?(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/34-33b03ca2

 | HOME | 

