Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 analysis


↑剣岳の登山道って通ってる時はそうでもないけど、ビジュアル的にかなりきわどいね

周りにはツワモノ女子がいっぱい。
私は走るの遅いし、バイク乗ればロード部分はみんなについていけないし。
泳げないし、あんまりお酒飲めないし、遅くまで起きてられないし!
でも山に入るとメキメキ力がわいて来る。
山に行くと「Mizuhoって体力あるよね!」って言われる。
何でなんだろー?と剣岳登山の余韻に浸りつつ考えた。

①山梨育ちだから
②よく寝るから
③寝起きでも疲れていても固形物が食べられるから
④赤血球が多いから
⑤あまり風邪ひかないから
⑥骨が太いから
・・・こんなことぐらいしか思いつかないや。

ただ言えるのは、私は「超朝型人間」だってこと!
そのおかげで夜はすぐ眠くなるし、お腹もすくし。
朝型の良いサイクルのおかげで、今の体幹が形作られたと思う。
だいたいみんなが夜やることを私は朝日を浴びながら
タイムリミット付きでやるので、光からパワーをもらい続けてるのかも。
それに朝型ってのがそもそも山での生活そのものだもんね。
力が出ないはず無い!!
あと、山は競わないっていうのが性に合ってるんだな、きっと。

結局分析になりませんでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

うーむ。。

アナリシスですか。。

うーむ。。その2

単純に「mizuhoだから」で片付くと思うよ(笑)

やっぱり…

mizuhoの体幹は『山』って納得できる♪

私は典型的な夜型だけど、タイムリミットありの『やること』がパワフルに動けるから性にあってる(^^)v

>たけさん、へろ丸殿
そう、アナリシス。
たまには自分を見つめないとね(笑)

>バンビ
あなたは夜型の典型!早く寝てー。
お肌の再生が遅くなっちゃうよ(笑)

持久力系の体力ってやはり血液に関係するみたい。
前に献血する時「すごくいい血だから成分献血にして下さい!」と頼まれたことあった。
女性は体重の関係もあり、成分献血できる人は少ないみたい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/340-22fc0069

 | HOME | 

