Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 いい匂い

20090920210738.jpg
↑向かって左が瑞牆山、右が金峰山

名前のせいもあると思うけど、私はお米の匂いが好きです。
お米というか、稲の香り。
だから、今の季節はすっごく幸せ♪

今日は職場(同世代)のバーベキュー大会。
場所は甲斐駒のふもとの整備された公園。
近場だったので久しぶりにロードを引っ張り出して行ってみた。
「行きは良い良い、帰りは怖い」
何かのうたい文句じゃないけど、本当に帰りは後悔したよ。登りばかりで。
でも黄金色の稲穂と青空に映える山々を見ながらのサイクリングは気持ち良かった。

メインのバーベキューは珍しく腹八分目。
帰りのこと考えたのもあるけど、私以外みんな小さな子供連れで、
子供がわんさかいる環境に慣れずおろおろ。食べていいのやら、何していいのやら。
世の中の(同世代の)親御さんは素晴らしいですねー。
自分だけじゃなくて子供達の支度、バーベキューの準備などなど。
落ち着いて飲んだり食べたりできないし。
少しでも目を離すと「親の怠慢だ!」とか言われるし。

20090920210735.jpg
この間登った黒戸尾根を眺めながら(長い!)、
あまりにも普段気ままに暮らしていることを再確認。
ま、確認しただけだけどね。
気ままサイコー!!
スポンサーサイト

コメント

子供と一緒に遊べばいいんだよ。引きずり回されてダイエットになるよ。

ちなみに「気ままサイコー!!」に笑わせてもらった。逆切れだ。

>しゃちょ~
少し大きい子供達なら前の職場で慣れてるので、
よかったんですけどね。
みな人見知りするお年頃の子供ばかりで親から離れませんでした。

しゃちょ~も「気ままサイコー!」と感じてるクチでしょ??(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/341-248b4a8f

 | HOME | 

