Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 絶景なり


これぞ、紅富士。Beautiful!!

yasuetちゃん&ゆっきーの企画にのっかって、塔ノ岳ナイトトレッキングに行って来たよ。
春にもやったけどナイトトレッキング、結構病みつきになります。
比較的安全なトレイルを選んで、山頂で日の出を拝む。→下山してゆっくり温泉。
睡眠不足の後遺症さえ残らなければ・・・。

この日はかなり強い冬将軍様が来日?してらして、寒い寒い。
だから空気も澄んで都会の山ならではの景色が広がる。
PC180197_convert_20091224013823.jpg
街の明かりが明るい!これでは星見えないんだろうなぁ。
房総半島の向こうにオレンジ色の筋が!
PC180204_convert_20091224014044.jpg
「濃紺」から「青」へ変わる瞬間。
こんなに広い空でみるのは初めてで、ちょっと泣けてしまった。
IMGP3421_convert_20091224014242_20091226034051.jpg
IMGP3425_convert_20091224014347.jpg
yasueちゃんが流行りのトマト鍋を用意してくれている間に、私はしばし仮眠。
・・・というには、ぐっすり寝てしまった。
太陽が出てくるとぽかぽかあったかくて。お日様の力って偉大です。
IMGP3426_convert_20091224014434.jpg
↑山頂によくあるこのブツ。なんて名前なんでしょ?


コメント

山名盤とか風景指示板とか言うみたいです。白馬のものが小説で有名ですよね(「強力伝」だったっけ?)

ナイトハイクは大勢でワイワイ行くと怖くないからいいなぁ。寒そ~だけど、一度はお正月に富士のご来光を見てみたいです。

やるね~

いい天気で 夜景+赤富士よかったねえ。

ちなみに朝日でピンク色に染まる雪山の景色を

山言葉では、モルゲンロートといいます。

山頂にあるのは方位盤といいます。

ではでは。

強力伝

あれ?新田次郎 読んでなかったけ?
白馬にもまた登りたくなるよ。

コメント年越しちゃいましたが。。。

>kayoさん
ナイトハイク面白いです。
山梨にダイヤモンド富士が見れるポイントがあるので、
ぜひ行きましょう。

>ももら~
メモメモ。
モルゲンロート、大好きです!
山言葉はドイツ語が多いのかしら?

>k1roさん
実はわたし白馬の山頂踏んだこと無いんですよ。
強力伝読んで山頂にあるブツ、見に行かなきゃ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/348-cbc00056

 | HOME | 

