Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 早寝早起き


ネパールでも早寝早起きしています。

っていうか、ネパール人がみんな早寝早起き!
朝6時くらいから道端で髪の毛切ってる人あり、隣家からはギャハハと笑い声がしています。
ネパール人のリズムには合っていそうです。

先日ヒマラヤの展望で有名なナガルコットまで足を延ばしてみました。
ヒマラヤは見れませんでしたが、カトマンズでは得られない田舎の素朴さを大いに感じてパワー充電!ナガルコットの展望台までは、街から歩いて4キロくらい。ネパール人に「近い近いよ」と言われて行ったけど、1時間くらいかかりましたよ(汗)ナガルコットはタマン族という人々が住んでいて、仏教徒の彼らはダサイン時に大きなお祭りをするらしいです。その時にもう一度行ってみたいな。


お腹はいたって順調です。
同期の子たちが次々に床に伏せていってますが、私は全然問題ナシ。
食べ過ぎなので、ちょっとゆるくなってくれるぐらいがちょうどいいんだけどなぁ。
P1040433_convert_20100702005126.jpg
屋台で売ってるモモ(もちろん肉入り!)にもチャレンジ。
P1040447_convert_20100702004828.jpg
たくさんあるパサル(商店)では、色々な野菜や果物が売ってます。
今はマンゴーの季節!1キロ30ルピー(40円くらい)で買えます。う~ん、ミト(おいしい)ミト♪ゴーヤやオクラ、枝豆もあって毎日パサルをのぞくのが楽しみ。
P1040389_convert_20100702005450.jpgP1040392_convert_20100702005803.jpg
チャトパテと呼ばれる子供に人気のスナック。
屋台にたくさん子供たちが並んでたので、これは食べておかねばと思い。
色々な豆とポン菓子に茹でたじゃが芋と玉ねぎを生で入れてた。
汚いボールで混ぜてたけど気にしなーい。
でもとっても辛くてヒーヒー言いながら食べました。

こんな感じでまたもや食べ物の話ばかり。
もうちょっとネパール語頑張りまーす。

コメント

お腹が丈夫でよかったね。チャトパテ食べてみたい!

おウチ決まった?

パサルの棚に陳列してあるものに興味津々です(笑)
お腹も体調によるだろうから気を付けてね。

楽しそう!

マーケット歩くの楽しそう!
お腹が大丈夫ってのは、何よりだね。
Tシャツも着てくれてるね。

ネパールライフ

満喫してますなあ

ちなみに最近の日本での成亭の生活リズム
20時過ぎ就寝、、
2時頃目覚めて晩酌??
4時頃2度寝zz..
6時頃起床

二日酔い?

おいしそっ楽しそっ♪

チャトパテ食べてみたぁいo(^0^)o
ネパールグルメ情報、いっぱい仕入れといとね。

さわやかな青空の写真~~♪
ヒマラヤ、生で見てみたいわあ。

おなかの調子がよさそうで、よかった、よかった。。。

お店はいたるところにあるので、色々試してみて開拓しておくね!

今のところの目標は、マーケットでヤギの肉を買って調理すること☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/357-0e2d4452

 | HOME | 

