fc2ブログ

Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 大移動


ネパールは今ダサインというお祭りまっただ中です。
日本のお盆と正月が一緒に来たような、みんなそんな浮かれ具合です。
私たちが「よいお年を」「明けましておめでとう」と言い合うように、
ダサインをお祝いするメールが私にも送られて来ます。
純朴なネパール人は全世界でダサインをお祝いしていると思っています。カワイイ。
ダサイン中は自分の田舎に帰り、年長者からティカをつけてもらいます。
だから、カトマンズ市内はガラーンとしています。
写真のような長距離バスに何時間、何日も揺られて、みんなそれぞれの田舎に帰って行くそうです。



9月7日の記事は、思うところあり非表示にしました。
コメント下さっていた方たち、申し訳ありません。
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/369-13aab1a8

 | HOME |