Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 頑張ってます

前の記事はもう1ヶ月も前になるんだ・・・。早いなぁ。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
最近は(時間は短いけど)まじめに働いていますよ。
週休1日なので、休みの日は洗濯したり、まったりしたら終わっちゃいます。
うーん、遊びに行かなければ!


ネパールは今年2011年観光イヤーということで、あちこち横断幕を張って頑張ってます。観光に来た人々に何か特典があるのかどうかはわからないけど、来てくれたら私が誠意を持って対応させていただきます☆

P1060739(1).jpg
上の写真のテンプー、大阪産業大学と書いてあります!なぜ!?
昔の大産大の誰かが頑張った証なのでしょうか。

カトマンズには、色々公共交通機関があってガリ(車)と呼ばれる大型バス、マイクロと呼ばれるハイエース、テンプーと呼ばれるオート三輪があります。ちなみにカトマンズを走っているタクシーはほぼスズキのアルトです。なのに、ホンダとかステッカーが貼ってあって笑えます。公共交通機関は概してみんなオンボロです。ドアとか閉まらないし、窓無いこともあるし。こんなにボロくなるまで頑張ってる車、エライなぁと感心しちゃいます。
P1060738(1).jpg
カトマンズにはびこる慢性の渋滞。通勤通学のラッシュ時間帯にはバイクがアリの軍隊のようで、怖いです。みんな、一斉に突っ込むんだから・・・。中には全く周りを見ない輩もいるので、要注意です。自分の身は自分で守るしかありません。排気ガスで顔と洋服を真っ黒にしながら、私も頑張ってます。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとう☆

すっかり年も明けきっちゃいましたが(^^;
カトマンズは相変わらずの交通事情なのね。

観光イヤー☆☆☆
果たして何が待っているのか???
そりゃ~もう、Mizuhoの手厚い接待か?!(^^)v
今年も遊びに(お騒がせしに?!)行きますよ~

>Fussy
待ってま~す☆

そういえば、ネパールのお札で王様が印刷されているものは、
3月で使えなくなるんだって。
でも交換はできるらしいけど。
手持ちのもの、チェックしてみてね。

まさかMizuhoちゃんが色黒に・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/376-e473c982

 | HOME | 

