Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 つるつるの床




雪、めちゃくちゃ降っているようです。
甲府は連日カラカラお天気、青空しか見ていないのでそー言われても実感がなかなかわかない。しかも滑る予定が決まっていなかったのでモチベーションも上がらず、ほったらかしにしてあったボードに、ついにワックスがけを始めました。



今シーズンはシナッチに指南を受けたナノワックスにすべく(面倒いらずと聞いて即決!)、そのためにはベースワックスを5回かけなければ。実は私、去年までワックスというものの存在すら知らず、毛羽立ち全開で滑っていた。そして、イキオイにまかせてお買い上げした高級滑走板(写真:左)のためにワクシングを覚えたのだ。

キッチンのテーブルを作業台に変更。腰が入る位置にセットしてスクレーパー。そしてブラシで磨いてツルツルに。さわさわと板なでちゃったりして。妹が怪訝な目でこちらを見ています、ハハハ。そりゃ、怪しいよね(苦笑)

今までメンテしてあげてなかったB社の板にも愛情一本。今日はとりあえず2回で終了~。

ワックスがけのあとは家内転倒に気をつけよう!わかってはいても毎回転んでしまう、まぬけな私・・・。それにしても外で転ぶよりだんぜん危険!!障害物だらけ。イテテ・・・。

スポンサーサイト

コメント

nanowax

ナノワックス、しなっちの指南で今年初めて使ってみたよ。
高級滑走板に・・・そしたら、まあ、
よく滑るんでびっくり。やばいくらいです。
高級板はまだ全然あやつれてないけど、楽しいね♪
一緒に滑る日を楽しみにしてるよ~~~

ついに

デビューしました。今シーズンもよろしくね。>namyちゃん

VIVA!ナノワックス。
滑る、滑る!滑りすぎてリフト乗り場が危険です。削る手間がいらないのもうれしい。手離せなくなりそうです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/41-2f221852

 | HOME | 

