Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 for the first time!

ついに今シーズン初すべり~。

昨日の夜は東京にいたのに、今朝はもう雪のバカバカ降るゲレンデに立っている。人間の機動力ってすごいですね~(自分で感心)

日ごろお世話になっているstrawhatで知り合いになった仲間たちと鹿島槍スキー場に行った。このスキー場は白馬に行くよりずっと手前なのだが、朝から降り続いているのでこれならどこでも同じだろう!と判断。いそいそと準備をしてリフトを待ちます。

20051218233738.jpg

↑山梨軍団はgentemstick&SHIMANO率高し 



除雪作業で少しリフト開始が遅れて、「早くしろ!」と野次がとぶ。状況見ればわかるでしょ??怒るくらいなら他のスキー場行きなさいよ(怒)

ちょうど先月O内夫妻とロードバイクで来た時の風景とは全く別モノ。1ヶ月しか経ってないのに・・・。
20051218233728.jpg

辛かった坂道もボードで滑ると「何かたるいな~」という感じる。ほんとリフトって偉大な乗り物です。

せっかくの新雪なので、急斜面を中心にバフバフと滑る。よく滑る板&ナノワックスと、初滑りのぎこちなさで最初はやられっぱなしの私でしたが、午後になってだいぶ体が慣れてきた。みんなが「足痛い」「寒~い」と言っている中、「何か調子出てきた!」と一人盛り上がる。やっぱり私って持久系なのね、知ってたけど再確認。ただまだ足はスノーボード筋になってない、パンパン。徐々に自転車足からシフトせねば・・・。今年MTBでは大きなケガをしてしまったので、スノーボードではケガのないよう過ごしたいもの。筋トレ&イメトレ重要ですな。




コメント

おっ、スイッチ入ったねぇ。
今シーズンは、白馬方面で滑ろうヨ!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/44-425aaeb4

 | HOME | 

