Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 神のお告げか!?

世に言う「クリスマス連休」です。

うきうきと京都&神戸に行くはずだった。明日の朝には京都・桂にいてトレイルライドして、冬の京都観光して焼肉食べているはずだった。クリスマスイブは、神戸でケーキを食べて○○ヤル○パール航空勤務のクッキーのネパール料理を囲んでいるはずだった。

それが!!

ガーン。全国的に大雪なんですね。甲府は雪という雪がちらつきもしてないので(山は白いが)、まったくもって実感ナシ。早々にスタッドレスには変えたけど。



まず一緒に行くはずだった友人の車がアクシデント。何でも高速道路走行中タイヤが後方に転がっていったらしい・・・。大きな車がなくなるのは痛いが、友人が無事でよかった。

私だけでも絶対行く!という意気込みのもと、高速バスの予約センターへ連絡。
「お客様、本日運休です」  えぇ~、ウソォ??

それでは自分の車で行ってやる!意地でも行ってやる!!と準備をいそいそし始めた頃、NHKのニュースを見てみろ、と友人からの連絡。あ、私の好きな畠山キャスターだ♪ってそんな場合じゃないっつーの・・・。相次ぐ高速道路通行止め、雪にまみれる人々、明日の天気(京都)は雨。

映像見た瞬間悟っちゃいました、私。これは京都には行くな、と神がおっしゃっているのだと。「大人の判断」しました。おとなしく今日は寝ます。関西勢のみなさま、ドタキャンごめんなさ~い!!

スポンサーサイト

コメント

姫様のパワーは神すらも動かせなかったみたいですね 仕事仲間も4トン車で新潟の新津から長野の上田まで30時間かかったみたいですし 3時間位のみちのりを その分いい事ありますよ~ って思いましょう

まさや

おー、mizuho大人しくしていたのか!?
と思いきや、雪山に行ったのね~。

九州に行ってきたよ~。
正屋さんにも行ったんだけど、
私たちが作った「旗」が・・・なーんと
まささんのtool box に飾られてました。
めちゃくちゃ嬉しかったよ!!
「こりゃ写真にとって送らねば」と思ったのに
写真とるの忘れました・・・涙

>◎β”さん
ホント!いいことありました。神はこちらを私に体験させたかったのだわ。

>ゆっきー
モツ鍋食べた??
次期は応援グッズもバージョンアップして臨みましょ~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/46-e90d9b6f

 | HOME | 

