Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 忘年山行




普段から仕事休んで遊びまくっているように見られる私だけど、そんなことは断じてない!!・・・と思う(汗)。学校勤務なので、冬休みになった今が休み時!というわけで、今日は1日休みをとって忘年山行に行ってきた。



あまり山に登ったことのない人と一緒だったので、雪ついてないだろうと思われる、大月の高川山(923m・山梨百名山)にさくっと。登山口から1時間でこの景色。ブラボー!!山頂は360度のパノラマです。トレイルはMTBでもよさげな感じ。でも手軽なだけにハイカーが多いかな。初狩駅から歩けるので、東京近郊の人に人気だそう。

富士山を見ながらゆっくりとコーヒーブレイク。そして下山。午後から仕事行けちゃうよ、という時間。

天気はよかったけど気温が低くて体が冷えたので、温泉に行くことに。平日の昼間、しかもこんな天気の中温泉なんてぜいたくぅ~。山梨市のほったらかし温泉に決まり。最近は全然ほったらかされてないんだけどね。中央道を走っていると見える山に向かってライトが連なって付いているアソコです。そこで何と!!アドベンチャーレース界ではおなじみの○ロン○ア・K島さんと遭遇。裸で「あれ?ふじはらさん?」「あ、どーもー」 何でも東京からわざわざこのお風呂に入りに来たらしい。そういう話を聞くと、山梨に住んでいる私っていろんな面で恵まれてるんだなぁとむくむくと愛郷心。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/49-a7b45002

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。