Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 30日のできごと:忘年ライド

20051231142408


山梨県の広報紙に『一道一会』というコーナーがある。旧青梅街道の写真を見た時に、いつかMTBで行ってみたいなぁと思ってけなげに切り取ってずっと持っていた。そして、年末にK田さんやムリくん、しなっちが行くと聞きつけてすかさず参加表明!

メンバー:K田さん、K1roさん、こうじさん、上原くん、しなっち、ムリくん、やすえ殿、Mizuho

待ち合わせ場所に行くまでからしてアドベンチャー。山梨の凍結ポイントとなる峠をいくつも越える。中でも丹波山から小菅に抜ける道は全面滑走可。過去スリップしてイオくんをぶつけてる私としてはおっかなびっくり。

久しぶりのMTBライド。乗り出しはシフトチェンジができなくて、本当にこれから大丈夫か!?と自分でも不安になるほど。大菩薩峠までは乗れそうで乗れない斜度。私は押し担ぎ。たまに頑張って乗るとぶわ~っと足に乳酸がたまるのがわかる。4時間くらいかかって峠に到着。快晴&極寒。不思議なのは山登りだとそれなりの装備をするのに、自転車だとこれでもか!というくらいみんな薄着。何ででしょうね~?

石◯峠からの下りは写真で見たあそこだ!ムリくんがカナダのDVDなみのエンターテイメントをみせてくれた。一同歓声、どよめき。大丈夫か!?

下りはつづらの雪道、さくさく落ち葉、横は崖の細トレイル、何でもありで楽しかった♪ただ前輪がごろっとはずれた時には本当にビビった。またサスが壊れちゃったのかなぁくらいにしか思ってなかったから(汗)

里に下ったら日が暮れた。今日も目一杯遊びました、はぁ~。上野原に下ってみんなで忘年ラーメン(あれ、みんな昼もカップ麺じゃなかった?)。東京方面に帰るみんなとは逆に私は実家(信州峠のふもと)に帰るので今日一日で山梨県上半分一周!みたいな。



2005年は自転車頑張った?楽しんだ年だった。私の生活を変えたモノ。自転車を通じて見た景色、出会った人々はかけがえのない大切な私の財産だ。現ナマは持ってないからね~(^_^;
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/51-16718ae0

 | HOME | 

