Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 北海道で食べたおいしいもの

やっと自宅に帰ってきた。自分の部屋は何も変わっていない(当たり前だ!)。自分の脳みそだけが豆腐状態。社会復帰できるか不安だ・・・。

今回の北海道ツアーはいろんな人のお世話になりました。なりっぱなし。一人で旅立ったはずなのにいつも周りには誰かがいて助けてくれたし、ハッピーな時間を過ごせた。本当にありがとうございました。

その中でも「食」はかな~り助かりました。みんなで食べる食事のおいしいこと!!気持ちよく食べることはそのまま健康につながるしね。



①キムチ豆乳鍋&手作りおせち料理
あおいちゃんとそのシェアメイトなっちゃんが用意してくれた。北海道産の黒豆とかスペシャルなたらことかだしの効いた昆布巻きとか。鍋に入れる野菜はあおいちゃんとなっちゃんが作った(もらった?)北海道の恵みの野菜。おいしいー(涙)
F1030002.jpg
これはなっちゃんの地元京都・丹後の方で伝わるお正月料理? 昆布と干し柿とお米を懐紙にくるんでそれぞれに出すそうです。「よろこんぶ」???

②Trouさん宅での晩餐×2回
何と二夜連続でお世話に・・・。Trouさんのこだわりといったらスゴイ!もてなし料理の達人です。
1日目:ラム肉、白子のしゃぶしゃぶ!サラダのドレッシングも手作りです。仕上げにチーズを削ってトッピング!!F1030005.jpg

2日目:ぎょうざ&たこ焼き
ぎょうざはもちろんTrouさんの手作りです。包み方がカワイイ♪
F1030003.jpg
そしてたこ焼きの本場・大阪出身のTAKAさんが数年ぶりの腕前を披露。みんなで自分のたこ焼きを育てて楽しむ。アツアツでやけどしそう!

③ニセコカフェのサンドウィッチ
F1030004.jpg
ちまたではかなり有名らしく頼んで連れて行ってもらった。いつもは混んでいて入れないとか、品切れだとか。運よくありつくことができた。チーズオムレツサンドなのだけど、とろけるチーズが半端なくおいしい。もちみたいにぐんぐん伸びる。ちょっと食べるのに苦労したけど、満足な一品。自分で作ろうと思えば作れるメニューなんだけどね・・・。

④(食べてないけど)スープカレー
今北海道全体で流行っているらしい。初日の昼に入ったゲレンデのレストランでカレーと並んでスープカレーが置いてあったが、何でなんだ??と不思議に思っていた。カレースープではだめなのか!?





スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/60-f3d22b4d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。