Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 息切れ

久々に家にいる週末。

家でテレビを見ました。氷壁です。主人公の玉木宏はwarterboysの時から目をつけていた。カッコイイ。


「人はなぜ山に登るのか?」

そんな問いがありました。
ドラマの中では「生きるため」とありました。

ドラマの中のK2なんてとんでもない!けど、私はなぜ山に登るのだろう?非日常な感じが好きなのか、いつもは遠くに見える山に今自分はいるんだ、という感覚が好きなのか。

「ザイルを切るか、切らないか?」
そんな問いもありました。見ていて息切れがするドラマです。
スポンサーサイト

コメント

キャンプ組は、全員忘れとりました・・・
誰か録画してないかな・・・
また、イケメン見つけたかぁ??

ひさしぶり!

私も氷壁見たよ。最高だね!
っていうか、同じところに反応してるからビックリ!
でもアドベンチャーレーサーならみんな同じように感じるのかな。

「人はなぜ山に登るのか?」
って
「人はなぜアドベンチャーレースをやるのか?」
って聞かれている気がしてドキっとしたな~。

>makko
ごめん~。
我が家のビデオは故障しとりやす。

今は玉木宏≫もこみち かな・・・?

>ざっつ
おひさ!

氷壁は文庫本でもオドロキの厚さ!まだ読んでないけど。
ドラマが終わる前に読みきりたいなー。

でもさ、「何で○○するのか?」なんて突き詰めていたらキリがないよね。ただやりたいからやっているような気がするな、何事も。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/65-f70cccb0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。