Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 2時間

本屋が大好きです。
時間があるとついつい寄ってしまう。本屋に行くといろんな本の題名や表紙を見ているだけで飽きない。その時の世相を反映しているように思う。
行きつけの本屋が2軒あって、ひとつは山梨県で一番大きなお店。もうひとつはごく近所のお店。どちらもどこに何のジャンルの本があるか把握。その時の気分で立ち読み場所のターゲットを絞る。

二日続けて2時間超。
我ながらスゴイ。(ただのヒマ人か・・・)さすがに1時間を超えると足が疲れてむくんでくる。ハハハ。
立ち読みばかりでは申し訳ないと行けば何か買ってしまう。家に帰ると読みもしないで本棚の肥やしになってしまうのだが。・・・だったら長い時間立ち読みしないでさっさと買って帰って読めー!って感じ。自分で突っ込み。ハハハ。
↓最近ゲットした本
F1030012.jpg


スポンサーサイト

コメント

立ち読みした本を本棚に返す時 読み始める前と違う場所に立ってた事はないですか?
読んでる時にちょっとちょっと移動してた事
2月から山梨に戻る予定でしたが 伊那に行く事になってしまいました
しかも2次下請の職長として かなり出世しちゃいました 落ち着いたらボード行きましょう
もちろん おらは 竹スキーですが・・・・

本屋好き

同感。
本屋&図書館好きだよ~いろんなジャンルを立ち読みしてると時間を忘れるよねv-248
でも滅多に買わない・・・図書館で借りる派。読むペースが速い方なので、買うのがもったいなくて・・・(貧乏性)
そして本に対する執着が無いので、すぐに売る(苦笑)
だけど、本は好きですよ。
また面白い本あったら是非教えて&貸してね!

                     

先日1時間いました。
私が行く所は、子供用に机と椅子があるの。
子供にまじってそこで座り読み!
あとは、脚立や足踏み台とかに座ってます。
まじで腰にくるからさぁぁ。

伊那かぁ。ローメンとソースかつ丼を食べに行きたいっす!

>◎β" さん
移動?
そんなのしょっちゅう!!自分が立ってるところの本を他の人が取ろうとした時に無意識に少しよけてるんだよね。それが積み重なって、別のコーナーに行ってたりする(笑)

竹スキーおもしろそうだね。私の分もよろしくデス。

>namy
私こそオススメ教えて欲しいな。
実際買ったり借りたりして読む本は偏りがあって。最近いいな~と思ったのが「タマゴマンは中学生」シリーズ。心がほんわか。

>makko
座り読みか~。makkoだったら座高低いし、子供といても目立たなさそう!?(笑)私じゃきっとダメだな。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/67-e4cb3a46

 | HOME | 

