Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 「あいだ」にあるもの



酒井順子さんの書く文章の雰囲気が好きです。スピード感がある。
言わずと知れた「負け犬の遠吠え」の作者。
鋭い洞察力で思ってもみなかった角度からものごとをとらえているのに、とても感心する。今の社会問題を独身女性の視点で辛らつに書いていて共感できる部分とそうでない部分と。

何冊か持っているのだけど、今日は図書館でこの本を借りてみた。
タイトル見て「これは!」と激しくひかれたから(苦笑)

本の説明文には、
『「結婚・出産したくないわけじゃあないけど、今はとりあえずいいかなあ」と思っているうちに、日々がそれなりに楽しく過ぎてしまった皆さんに、きっと拍手をいただける快著』
とあった。

どうなんだろう?
「あいだ」には果たして何かあるのか!?

「あいだ」を経験したみんなはどうだったのかなー??

スポンサーサイト

コメント

負け犬の遠吠えは、興味ありながら結局読んでないんだけど。
自分的には・・・なぜ29と30で分けるの!?って思いが強かったな。

読んでみようかな。

負け犬の遠吠えは、知人からプレゼントされました。
ビミョー・・・。
でも面白かったよ。

さて29と30のあいだには・・・。
何もなかったそうです。
でも30歳になったら29歳よりも39歳の人の方に親しみを覚える、とあった。
そうかもしれないな~。

野遊び人の嫁です。こんにちは。
野遊び人の日記を検索していて(ブックマークしとけって?)見つけました。

「結婚・出産するつもりだけど、今はとりあえずいいかなあ」と思っていたところ、山やスキーを始めて友達がいっぱいできて、どんどん毎日が楽しくなり、気がつくと30歳をいくつか過ぎていた...私としては一度読んでみたいものです。

あいだ...ねぇ。

周りのほうが(会社のおじさんとか彼氏とか)気にしていたみたい。
私は20代と30代で区別することに違和感を覚えてました。
そういうのを騒ぎ立てている日本の社会ってすごく子供っぽいような気がする。

>野うさぎさん
こんにちは~。
出産直前までスキーしてたんですってね!!さすが。

自分が29で一緒に遊ぶ仲間がみんな30代で。
でも間には何にも隔たりがない。
逆に同い年でも会話がかみ合わなかったり。
要は「価値観」なんだろうね~。

私的には親や親戚、職場の上司からかけられるしがらみから
解き放たれる時が「あいだ」なんだろうなーと思っています、ハイ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/70-706e5dea

 | HOME | 

