Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 栂池1日目

【1月28日(土)】白馬乗鞍岳アタック
今期初のお山です。
メンバー:k1roさん、おやぶん、マミケン、Yoshi、やまちゃん>ski
Fussy、Mizuho>snowboad
天気:快晴
雪質:重パウダー(膝上)

会津在住の山スキーヤーおやぶんが出張ついでにk1roさんと山へ出かけるという。すかさず参加表明。当初は3人の予定だったが、続々とメンバーが集結。

天気次第で栂池自然園付近かヒヨドリ峰付近で遊ぶなりしようと話していたが、本日快晴なり。前日少し積雪があったようで、豊科インターおりてから白馬までずっとのろのろ運転。栂池スキー場に着いたら予定時刻を1時間も回っていた。

前日入りしていたYoshiは、山スキーワールドカップ参戦の練習のためゲレンデトップまでハイクアップしているという。タイツ姿だったら無視しようっと!(笑)

詳しいレポはk1roさんのHPで。
k1roさんは私が初めてBCに行った時からお世話になっている雪山&MTB仲間。ビーコン手作りしちゃうマニアックさ。毎週末遊びのレポートを見ると、「こんなに遊んでいいんだ!」と勇気がわいてきます!?

私はポールのバスケットを深雪用に替えてなくて、最後の登りでズボズボ埋まりまくり。全然進まない。遅れをとってしまい、みんなを山頂で待たせてしまった。ゴメンナサイ。
20060202032030.jpg
photo by k1ro
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/76-bdb6e51d

 | HOME | 

