Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 福は内

今日は節分なので、いわしの丸干しを食べた。
グリルで焼いたのだけど、家中すごいにおい!
私は好きだからいいけど、嫌いな人にはたまらんだろうな~。
そういえば、さんまの苦いわたも好き。うちではわたから取り合いになっていた。
それが普通だと思っていたけど、苦手な人も多いみたい。

そして結構な数を食べないといけないので、メインの豆まきはパス!?
その代わり、普段ちょっとお値段高めで買わない(2個パックで他の3個パックのものより高いんです)黒豆納豆を食べた。
この納豆にはわさびがついてる。
ありがたがって食べるからおいしいけど、いつものもので十分だな!
最近はアボガドと塩昆布、ごま油を混ぜて食べるのがお気に入り。
F1030021.jpg

とりあえず、これで「鬼」対策はバッチリ!?
健康第一。元気に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

全然節分の主旨とは違うような気もしますが、黒豆納豆ぼくも気になってました。でも、なんか高いし食べたこと無かったんだよね。高いっていっても安いのに・・・
でも、あんまり味もかわらないんだね・・・

節分にいわしという風習をこっちではあんまり聞かないから忘れてたよ~。
ちなみに北海道で豆まきといえば大豆ではなく落花生。
知ってた?(^^)

>づかさん
まあ、とりあえず食べてみたらいかが?
納豆セレブ?な気分に浸れます。

>さなちゃん
何と、落花生!
北海道でこそ、大豆って感じなのに。
当たったら痛そうだけど、おいしいから落花生の方がいいな。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/77-7a2a0de2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。