Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 東京ブラブラ

【2月4日(土)】東京ブラブラ

学生時代の友人が出張で上京するという。「ごはんでも一緒に」と声をかけてもらったからには、私も上京しなきゃまずいっしょ!

東京の街には不釣り合いだと十分承知しつつ、GETしたばかりのSORELを履いていく。そのまま黒姫山アタックに向かうため!友人と会うのは夕方だから、昼間はブラブラしようと行きたいところをピックアップ。自分的には「全部行けるはずだ!」と意気ごんでいたが、東京の街って意外と広い。地図では3㎝しかなかったのに~。どんどん時間が過ぎていく(焦)

目的のひとつ。田園調布のPATE屋さん。学生時代のクラスメイトが働いています。スタッフの方が我が実家「五郎舎」をひいきにしてくれていることもあり、偶然のめぐり合わせに感謝しつついちょう並木をとことこ歩いて行きます。周りはセコムしている塀つきの家ばかり。
F1030022.jpg
小さいお店ですが、次から次へとお客さんがやってきます。30年間変わらないスタイルで営業しているそうです。レシートも手書き。私はレバーパテとほうれん草パテを購入。パテにはたっぷり野菜が入っていて臭みもなく美味!!もっとたくさん購入すればよかったとプチ後悔。

次は神田のpatagoniaショップ。FUSSY1号が働いているので、顔を出します。
神田の街にはスキーショップ、古書店が立ち並ぶ。ひとつのお店だけで山梨県内の品揃えより多いのではないかという規模の大きさ。この街に一日いたら確実に破産しそうです。でもまた来たいな。

そして今日のメインイベントである友人との食事。でももうひとつ行きたい場所がある!!
そう、それは六本木ヒルズ。
渦中のライブドアを見に行きたい!?(ウソ)
どうしても食べてみたいアイスクリーム屋さんがあるからです。強い思いが高じて待ち合わせ場所を強引に六本木ヒルズに設定(苦笑) 街のライトアップがすごいです。テレビ朝日もある。さすがTOKYO。上ばかりを見て歩いている私。
結局時間の都合でアイスクリーム屋さんには行けなかったけど、久々に友人にも会えたし、たまに都会の空気を吸って自然の中で遊ぶことの贅沢さを再認識。やっぱり私は山が好き。

明日は黒姫山だー!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/80-f5d82e84

 | HOME | 

