Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 黒姫山アタック

【2月5日(日)】黒姫山アタック

みんなblogアップ早い、早い(焦)
門馬さん→Life is good!
makko→makkolongy
namy→namyhey's page
写真もレポも満載で今さら私が書かなくてもいっかー、という気分にもなるが、このblogのコンセプトは「記憶喪失防止」。自分のために記録に残しておくことにします。

メンバー:門馬さん>teremark
ヘロ丸、西川さん(ゲレンデトップまで)、マミケン>ski
J、ヒコマサ、namy、makko、Mizuho>snowboad
天気:晴&寒い
雪質:パウダー(膝上)軽そうに見えてちょい重
時間:9時~14時45分

20060207193846.jpg
↑木漏れ日の中のJ  photo by Hikomasa

日帰り黒姫山です。
つけたばかりのETCの恩恵を最大に受けて黒姫高原スノーパークへ。ちょうど韮崎IC~豊科IC~信濃町ICが100キロ以内ずつ。カードを入れ替えて通勤割引50%off!!初めは一人で往復するつもりだったが東京からだとさすがにつらそう、と思って道連れにマミケン。そして愛車が壊れて一人雪上キャンプの夢が散ったヒコマサも旅の仲間に。私の愛車イオくんも最近調子が悪い。AT車なのにあわやエンスト!?というぐらいノッキングするし、アクセル踏むとカタカタ音が鳴りっぱなし。さすが○菱車。それでも定刻に待ち合わせ場所に着いた。新雪20㎝くらい。雪質も上々。楽しみ!

ずっと動いていないという第六リフト。目の前には面ツルバーン。ここが崩れたらメインのゲレンデまで一直線。こわい~。少し登ったところでピットチェックを行います。恥ずかしながら私はいつもフムフムとうなずくのみ。namyにいろいろ教えてもらう。ありがとう。結果、CTE440㎝(あってる?)ですぐに林間に入ってハイクしようと決める。この頃には青空になった。ホワイトチョコ版小枝みたいな木がおいしそう。

数人のトレースがあるが、結構埋まる。ラッセル隊長のJが頑張ってくれた。ありがとう。
F1030023.jpg
それにしても先人のトレースはものすごい急登!しかも胸ラッセルだったと思われます。どんな熊男なんだ!?とずり落ちそうになりながらもみんなで盛り上がる。本日の先人はスキーヤーの二人。おばさまがモリモリと歩いてる。元気です。しかもよく黒姫山のことを知っていました。後から聞いた話によると、何と静岡から毎週(下道で)通っているらしい。makkoと二人、「勇気出るね、頑張ろう!」

急登で稼いだためか、長いと聞いていたからか意外にあっさり山頂に到着。みんな寒い寒い、初めてだ、こんな寒さ!と言っていたけど、私はなぜかあまり寒さを感じない。みんなは「これが20代と30代のあいだだよ!」と言う。
単に脂肪が多いだけだと思うけどね!

山頂からは2つに分かれてドロップする。ローカルの門馬さん、へろ丸、Jのガイドにおんぶしっぱなし。途中でヒコマサがムービーを撮ってくれるという。グレイトサンクス!!

でもでもでも~!!!

バカな私はよくラインも見定めず、しかもゴーグルがずれて粉雪が入ってしまい、肝心のドロップで埋没~~(悲) まんまとカメラの前です。
「撮らないでー(懇願)」
もったいないおばけが出そう。何てことを私はしてしまったんだー(涙) ここからは気を取り直し、そしてFLOATER様の力も借りて下る。
20060207193900.jpg
 photo by Hikomasa 
namyやヒコマサが撮ってくれた映像にはかっこよく映ってるけど、実際はもっとしょぼい。しょぼいな~自分、と思いつつもトップからボトムへとどんどん雰囲気が変わるMt.黒姫を楽しみます。西日に変わった太陽に雪と木々が照らされとってもキレイ。気持ちよく下れます。

帰りは例のごとく門馬邸でくつろぎのひと時。
いつもありがとうございます。
ムービーや写真を見ながら思い出を語る、この時間がまた次へのステップになるんだよね!!今回私は要所要所で詰めが甘い滑りでした、反省。もっと修行しなくちゃ、だな。どうせなら楽しい修行がいいな、なんて。
TT!.jpg
 ↑TT浮きまくりのnamy かっこいい。
20060207202636.jpg
 ↑ラインどりが上手なmakko隊長 photo by Hikomasa

スポンサーサイト

コメント

最近私も良く記憶がとびます… 「あれ昨日なにしてたっけ?」みたいな。
20~30あいだね… イヤ~日々楽しすぎるかもしれない。さておき
黒姫山は最高でしたね。私もおんぶされまくりで…経験を積んでいくしかないね。
もうハイク嫌いな私は、たぶんブツブツ…聞こえた?
またガールズBCやりたいんな。前回は前山でやりました。

ガールズやるべ。
前回よりスキルもパワーアップさせてさ!

おっし!

かまんべーる山岳部の山行、計画しましょ。
楽しみだ!
やっぱり私がラッセル?・・・だよね。

オールガールズ←?・・影ながら応援いたします。
          
        かまんべーる後援会一同
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/81-0484977e

 | HOME | 

