Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 山岳スキー参戦

参戦するのはもちろん私ではありません。
侍魂(サムライスピリッツ)のYoshiが今週末から日の丸を背負って山岳スキーのレースに参戦します。不調のトリノオリンピック日本勢。その代わりではないけどぜひともYoshi頑張ってくれ!!

日本選手権のHP以外私には理解不能だけど、わかる人も多いと思うのでURL載せておきます。報告は後日Yoshiに写真付きでしてもらうことにします。
>よろしくね、Yoshi。
写真を見ていると機動力の大きいスキーって魅力だなーと思います。ボードって平坦だと全く機能しないし、ラッセルも大変。いずれはスキーで山を滑れるようになりたいな。

*********************************

【韓国大会】
概要:韓国の選手権大会。
場所:韓国、ヨンピョンリゾート
日程:2月18、19日

【World Cup Single】
概要:ワールドカップのシリーズ最終戦。
場所:イタリア Cima d’ Asta
日程:2月24、25日

【第三回山岳スキー世界選手権】
概要:2年に一度のこの競技の最高峰の大会。
場所:イタリア Cuneo
日程:2月27~3月4日

【Pierra Menta】
概要:4日間に渡って開催されるクラシックレース。
以前、POWDER誌にて日本に紹介された大会。
場所:フランス Pierra Menta
日程:3月9~12日

【山岳スキー日本選手権】
概要:今回が第二回目の大会。顔見知りの参加者も多い。
場所:長野県栂池高原
日程:4月15、16日

*********************************
ヒールフリーのスキーヤーの皆さん、日本選手権参加してみては??
観戦に行きまーす。

コメント

mizuhoも栂池出場してみては・・・?
Yoshi>ガンバです!ヨン様によろしく!

ヒールフリーでも規程の関係で、AT(アルペンツーリング;山スキー)のみ正式なエントリーになります。makkoさんこそ!栂池、出ようよ。きっと女子代表は狙えるよ?
去年の様子です。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~konero/050416ski/050416.htm

いや、私はスキー3回しかやったことないから!
しかもスキー教室。
あ、でも高校当時は中田ヒデより早くターンできてたなぁ(笑)

応援 がんばりまっすぅ~!
ヒールフリーなんてやったことないですよ~。
走るの苦手です・・・

ATの場合は下りはヒールを固定してアルペンになるんで、ゲレンデ滑れればOKだよ。
林道とか長いとやっぱ、スキー楽だからねー。
Mizuhoもスキーやってみたら?

ブォナセラッ!

イタリアの山、ビューティフォーです!

おぉ!Yoshi。
頑張ってるのかなー??

つかぬことをお聞きしますが、あのタイツ姿は寒くないのかい?
アーンド、トイレはいかがするのかしら?

タイツうごいいればオッケーって感じ。
トイレはそりゃー大変。大のほうは!小のほうはチャックついてます。
最初は、下にタイツはいてたけど今はこちらの人と同じようになま足に履いてます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/86-6f6f65d2

 | HOME | 

