Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 がくがく・・・

さっき事故を目撃してしまった。

というか、私の数メートル後ろで車同士が正面衝突。私は歩いていたのだが、腰が抜けて立てなくなってしまった 

あともう少し後ろを歩いていたらひかれていた・・・?

もしかしたら私をよけようとして・・・?

いろんな思いが浮かんで混乱。事故の映像はショッキングだけど、すぐに消えてしまう。だけど、がずっと頭から離れない。フラッシュバックしてガンガン頭がきしんで痛い(涙)

一方の運転者は相当怪我がひどかったようだけど、命に別状はなさそうなのでそれだけでもよかった 何より自分がひかれなくてよかった!

一瞬の判断ミス。自分も相手の生活も崩してしまう事故は絶対起こしてはいけないな~と再認識した金曜の夜 皆さんも気をつけましょー。

スポンサーサイト

コメント

ほんとうに...。今週だったかな、ニュースで大きく取り上げてた横浜市内での交通事故。高校生2人が亡くなり、何名かが重態。一人は足を切断ととても悲惨な状況に。まわりも含めたたくさんの人が傷つきました。会社から10分くらいのところで起きたこの事故、距離も手伝ってかとても現実的なものとして感じ、事故はどんなことがあっても絶対に起こしちゃいけないって思った。

みずほちゃんに怪我がなくてよかった。
事故は本当にあってはいけないよね、わざとじゃないけれど、相手をどれだけ傷つけるか・・・私も2階連続で追突されて、たかが追突だけど怖くて全身が震えたよ。しばらくして帰り道で私の前の2台が追突事故を起こしたことがあってね、自分がぶつかられたことを思い出してやっぱり震えと涙が止まらなかったさ・・・
自分自身は他人をこういう目に絶対あわせてなるものか!って思う。事故は一瞬だけど、傷は一生だもんね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/9-0071d21f

 | HOME | 

