Mizuho's Diary

~MTB、山登り、Snowboad、いろんなことにチャレンジ!記憶を記録するブログ~

 スポンサーサイト


 雪山は物欲を駆り立てる

【3月4日(土)】八方尾根スキー場
SHIMANOのaccubladeが欲しい~~。
ニセコに行く前に勢いで買うつもりだったのだが、残念ながら(?)在庫がなくて今シーズンはThe end。まだシーズン真っ只中だというのに、もう来期モデルの予約ときたもんだ。う~ん、気が早いが仕方ない。来シーズンは絶対手に入れるためにも予約せねば。

八方尾根スキー場にはSHIMANOのテストセンターがあります。無料で試乗させてくれる。来期は皮のブーツが3色展開だというので、予約する前に実際の色を見てみたかった。一目で白!!ヤンキーっぽいかな・・・?
F1030035.jpg
gentem stickのfalconも一緒に試乗できた。
ステップインがすごく楽!ブーツがフィットする!軽い!そして何より板が調子いい!!floater様に比べて遊べる範囲が広い。う~ん、欲しいぞ。

午後は不帰第二峰アタックをするマミケン&マンマ(なんてあだ名なんだ、二人とも)の撮影をしようと八方池まで上がるつもりだったので、ビデオ、三脚、(重い)無線を背負って滑っていた。そろそろ、ゴンドラで上がろうかなーと思っていたところに、マミケンから連絡。
「カリコリすぎるので撤退」
えー、残念。
ゲレンデも荒れているし、せっかく重い荷物背負ってたのを無駄にしたくない!(?)と景色を見にえっこら上がることにした。八方池山荘で時すでに3時。西日に照らされた山々が神々しい。何度見ても感動するんだ。最近涙腺弱くなったのかな。
F1030036.jpg
2000mの小ピークで一人仰向けになって空を眺める。撮影機材はただのおもりとなってしまったけど、こんな景色独り占めにできたのだから、まあいいかっ!

今日欲しくなったもの:SHIMANO accubladeブーツ&バインディング、gentem falcon、小さい無線、GPS、デジタルカメラ・・・。物欲は尽きることがありません。一体いくらになるんだろう?恐ろしくて計算できません。

コメント

今だ!

買うなら今のうちだって思うな。。。
買っちゃえ買っちゃえ!!

自分もステップアップしたいけど、多分、
もう遊び道具は買えないでしょう(涙)

そうだよね、イキオイ!かな。
namyにそう言われるとかなり背中押された気分。
親には間違っても「板○○万」とか言えないなー。

人生は短い

アマチュア無線はVX-2がいいなあ。私はT-90と言う5W機ですが重い。山ではVX-2でOK。
http://www.pal-tnet.com/HamRadio/VX-2-1.htm
GPSはちょっと待つと小さいの出てくるかも?現時点ならForetrex201
デジカメの代わりにライドを取るために、超小型ビデオはどう?
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/index.html
やっぱ、デジカメ、動画は三洋でしょ!
雪がある時に買わなければ意味が無い!いざ、秋葉へ

accublade 結構いい感じだよぉ。
in outは楽だしブーツもなかなかいいし。
でもほんとはburton SIが気に入ってたんだけどねぇ・・・

三洋動画デジカメ

湿気には弱いっすよ

皆さま、私を破産させようとしてますね・・・。

>k1roさん
「人生短い」
k1roさんに言われて、生き急がなくてはっ!と更に気を引き締めました(笑)
この無線の値段は安くなるのかな?
問い合わせてみます。

>numanさん
そうですか~。調子いいですか~。
やわらかいし、ハイクも楽そうですね。
みんなaccubladeになれば(!)、板交換して滑れますね♪

>Fontaineさん
おひさしです!!
Fontaineさんはどこのカメラですか?
面白いレポ期待しとります!!

デジカメ

沢登りでサっと写せるようにってことで
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-wp/
これです。1.5m防水らしいけど、ほんまかなー。とりあえず水につけても大丈夫でした。

自分が必要だと確信するなら、他人がなんと言おうと「買い」だよ!

欲がなくなったら、人生終わり...って気がする。

デジカメ待って

オリンパスから良いのが出るよ。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/
レンズバリアーがあって、レンズが飛び出さず、スクエアーデザインで、
防水、坊埃と、完璧。
あとは、実際に触れて見て、反応や画質が良ければ(ペンタックスやカシオのようにハデハデケバケバな色にならない、キヤノン、フジ系のナチュ
ラルな画質が好み)買いなんだけど。メディアがxDが一番の難点です。

人生終わり・・・

>野うさぎさん
人生終わる前に何とかしたいなー(笑)
とりあえず、何から手をつけるかが問題だ。

>k1roさん
実は秋葉原にちらっと(30分くらい)行って来ました。
だがしかし!
あまりの人の多さと店の多さ、メイド喫茶ならぬメイドマッサージ(の看板)にびっくりしすぎて、肝心のものは見れず。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhono.blog29.fc2.com/tb.php/95-5d2030bf

 | HOME | 

